最近のトラックバック

« 韓国ドラマ『魔王』第9,10話感想 | トップページ | 韓国ドラマ『魔王』第13,14話感想 »

韓国ドラマ『魔王』第11,12話感想

続きが気になって、もうどうにも止まらなくなりました。

ところでチュ・ジフンって、左右で目の形が違うんですね。思わずジーっと見ちゃったよ。


第11話『人は時にその美点によって不幸に見舞われる』

事故を記憶していた老人は、死んだ少年の名前は「テソン」で、一緒にいた少年が「スンハ」という名前だったと語った。

オ・スンハは、二人の少年が写った写真を写真を見つめながら、「スンハ・・・」と語りかける。

ジュンピョ記者は、家の前で待っていたオスに、今回の一連の殺人事件と12年前の事件の関連性をほのめかす。

オスは、12年前の事件を改めて思い起こしていた。
あのとき、脅かすだけのつもりだったので刺すふりをしただけだった。ところがバランスを崩しテフンと共に倒れた拍子に、誤ってナイフがテフンの胸に刺さってしまったのだ。
警察に行くつもりだったが、体面を気にする父親に止められ、絶望のあまり橋から飛び降りようとさえしたが出来なかった。
「ごめん、テフン・・・」オスは今はもういない少年に謝り続けた。

テフンと弟テソンが母への贈り物にオルゴールを買おうと相談している。
レコード店から「Over the rainbow」の歌が流れているのを聞いて、テフンは一番好きな歌だと言う。
病院で、兄の亡骸に直面するテソン。
オスの無罪が確定した日、母はヤケ酒を飲んで道路に飛び出し、テソンの目の前でトラックに…。
遺灰を木の根元に泣きながら撒くテソン。

スンハ=テソンは、テフンが殺された場所で兄を思い出しながら復讐の決意を新たにする。

スンハはオスを呼び出すが、酒に溺れて苦しむ姿に、ふと心が揺れる。

スンハあてに黄色い封筒に入ったタロットカードが届く。

ジュンピョ記者はテフンの写真を探すために卒業した高校を訪ねるが、何故か一枚も存在していなかった。

スンハは図書館に行きヘインを食事に誘う。ヘインのおすすめの店で一緒に食事を取るが、「もう2度と一緒に食事をしない」と言って去る。

オスはスンギを呼び出して宅配の中身について聞くが、スンギは「写真には男と女が写っていただけ」とはぐらかして店を出ていく。
店の前でスンギとすれ違ったヘインがその後をつけて行くと、ヨンチョルと会っていた。そのことと、スンギがヘインの映像の中の男だということを、ヘインはオスに伝える。

オスはヘインが透視で見たコンビニを探しあてる。荷物の宛先はスンギあてだった。

ある日、スンハの自宅にジュンピョ記者が訪問する。


高校生が、リュック一杯ハッカ飴を持っているのが不思議だったんですが、母親のためだったんですね。あまり胃によさそうには思えないんですが。
テフン役の少年、横顔がすごくきれいですね。色気がある。

スンハ、純粋にヘインに惹かれているようですね。手を握ろうとしてやめるシーン、これ以上彼女に惹かれないように必死にブレーキをかけているようで、こちらもドキドキしました。


第12話『あなたは間違った選択をした』

ジュンピョ記者はスンハの自宅を訪れ、彼を「チョン・テソン」と呼びかける。

黄色い封筒を送ってきたのはジュンピョ記者だった。
交通事故で死んでしまったのはチョン・テフンではなくて本当のオ・スンハの方で、テフンはこの事故をきっかけにスンハに成り代わったのだと推理を述べる。そしてこのことを黙っている代わりに、カン・ドンヒョン議員を陥れて欲しいと取引を申し出る。
スンハは冷静に対応し、仮にその話が正しくても、事件を仕組んだという証拠にはならないとはねつける。ジュンピョ記者は「これを聞いて考えてみて欲しい」と老人との会話を録音したUSBをスンハに渡す。


遠くからヘインを見つめるながら、スンハは昔のことを思い出していた。
レコード店の前、雨宿りをしてた幼い頃のヘインに、自分の傘を差し出したことを。
「ありがとう」と言うヘインに、「俺の方こそありがとう」と言って、自分は雨の中を走り去ったのだった。

 尾行に気づいたジュンピョ記者は、カン議員に電話する。議員は取引材料として、ジュンピョの子どもたちへの援助を申し出る。
 記者はその後、オスに連絡を入れて落ち合う約束をする。しかし彼はドンヒョンの雇ったヤクザに追われ、車にはねられる。
そこに居合わせた男性に「これを警察に」と証拠の品を渡すが、そこにいたのはスンハだった。
オスはまたしても間に合わなかった。

幼い頃、スンハ(=テソン)は、ヘインと会っていたんですね。たぶん事件の「目撃者」が彼女だってことを聞いたんですね。

最初の頃能面みたいだったスンハが、いろいろな表情を見せるようになっていく。それもこのドラマの見所ですね。

« 韓国ドラマ『魔王』第9,10話感想 | トップページ | 韓国ドラマ『魔王』第13,14話感想 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ『魔王』第9,10話感想 | トップページ | 韓国ドラマ『魔王』第13,14話感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ