最近のトラックバック

« マイケル・オンダーチェ著『ディビザデロ通り』感想 | トップページ | 韓国ドラマ『魔王』第9,10話感想 »

Todeskuss(死の接吻)

クヌート母・トスカはサーカスに出ていたわけですが、当時の写真を見つけました。

8222093privat_14566_2


トスカお母さんの「現役」時代の写真


そして『雪の練習生』にも出てきた女調教師・ウルズラが、この写真の女性、ウルズラ・ベトヒャーさんです。2010年3月4日に、82歳でこの世を去りました。

ウルズラさんは、1970年代、DDRのサーカスでシロクマを使った演し物をやって、世界的に有名になりました。海外公演で日本にも来たそうです。トスカは1986年にこのサーカスに加わりました。

特に有名なのは、口移しでエサをやる「死の接吻」。
下の動画は、1973年にフランスでやったショーだそうです。最後に「死の接吻」をやっていますよ。

10匹のシロクマ、ほんとよく仕込みましたね。


« マイケル・オンダーチェ著『ディビザデロ通り』感想 | トップページ | 韓国ドラマ『魔王』第9,10話感想 »

クヌート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイケル・オンダーチェ著『ディビザデロ通り』感想 | トップページ | 韓国ドラマ『魔王』第9,10話感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ