最近のトラックバック

« 寄り目のオポッサム「ハイディ」、オスカーを占う | トップページ | Kernschmelze炉心溶融 »

地震Erdbeben

今日は代休で家で休んでいたところ、突然の大きな地震!国内最大級のマグニチュード8.8!

私の住んでいる地域ではほとんど被害はなかったのですが、震源地に近い東北地方は地震・津波で数百人もの方々が死傷、行方不明者も多数出ているとか。
今も小さな揺れが頻発していますね。

首都圏では交通機関がストップし、何千人もの人が足止めをくっている模様。

USTREAMでニュースをライブ配信しています。


Streaming live video by Ustream

ドイツでも大きく報道されました。
おかげさまで停電にもならず、こうやってインターネットで情報収集が出来ます。ありがたいことです。

Bild誌

3


Stern誌

2_2


Welt紙

2_1


Spiegel誌


2


Zeit紙

2_3


Tagesspiegel誌

2_4

「原発は大丈夫か」という記事がさっそく出ているところがドイツらしい。というか、原発のある地域での大地震って初めてだから、世界中が固唾を呑んで見守っている状況なんですね。


私のところにも、アウシュヴィッツで知り合ったイタリア人から、安否確認のメールが来ましたよ。ありがたいけど、「もしよかったらポーランドの家貸してあげるよ」と言われても。遠いわ(笑)。

« 寄り目のオポッサム「ハイディ」、オスカーを占う | トップページ | Kernschmelze炉心溶融 »

ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰してます。
千葉の市原には姉が、東京には友人が居る私は、
気が気ではありませんでしたが、どちらも棚が倒れた程度で助かったとの事で一安心です。
みんみん鳥さんちもどうやら御無事の様で何より。
地震発生少し前から、日本テレビ系の番組「ミ○ネ屋」をたまたま見ていた私、東京の揺れと「ミヤ○屋」の大阪スタジオの揺れの両方を生で見てしまいました。
私も京都市上京区の仕事場で少し揺れていましたが。
今は新潟の友人の安否が心配です。

追伸
花粉症でお悩みの様ですね。
私が毎年飲んでいるレンコン煎じ汁が効きますよ。
(個人によって改善の差が有り、全ての人に症状の緩和が感じられるものではありません。)
100%自然食品ですので、眠くなる・喉が渇く等の副作用等全くありません。
レシピはずいぶん以前に「それまで放送していた中には一部やらせがあり、社会的に問題になった番組」で放送していた内容ですが、少なくとも私(40年来のキャリアー)にはこれを飲んだ後20分で劇的な効果が出ます。
肝心のレシピは
レンコン60gを薄切りにして、300gの水から煮立たせて、煮立った時点から中火にして15分以上煮ます。
15分以上経ったらレンコンの薄切りを取り出し、オリゴ糖大さじ1杯を煮汁に溶かします。
(オリゴ糖は、必要成分の吸収を良くする為ですので増減はお任せします。)
煮汁は冷蔵で1週間弱持ちます。これ(冷えた状態で結構です)を朝晩の1日2回、1回につき60cc飲むだけです。
煮出したレンコンの薄切りは出汁を加えてキンピラにすると美味しく頂けます。
是非一度お試しあれ。

yanoschさま

新潟の友人の方、心配ですね。無事をお祈りします。

花粉症の特効薬、教えてくださってありがとうございます!さっそく今、ことこと煮ているところです。
私にも効くといいけれど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄り目のオポッサム「ハイディ」、オスカーを占う | トップページ | Kernschmelze炉心溶融 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ