最近のトラックバック

« 韓国ドラマ『IRIS』第1.2話感想 | トップページ | 初停電 »

無計画停電と衝動的な運休

今朝はいつもより30分早く出たのに、乗り換えの駅に着いたのがいつもの時間。
しかも入場規制があって駅構内にも入れない状態でした。
こりゃ1時間以上待つな、と思ったので近くのドトールに避難してました。
新商品のジンジャーハニーティー、ちょっと甘いけどおいしかったですよ。

結局停電はなかったですね。自宅のある地域は第1グループで、職場のある地域は第3グループでしたが・・・。やるんだかやらないんだかいつまでたっても発表がなくて。

スーパーに行ったらパンとか水とか軒並みなくなってましたね。乾電池や、トイレットペーパーも。
何かあるとトイレットペーパーを買い占めたくなるのは、日本人のDNAに刻み込まれたものなのかしら(←おいおい)。

通勤に京急線を利用しているのですが、京急が止まるというニュースを見て大慌て。

ラッシュ時の混乱回避のため全線運休!
聞いてないよ!いきなりそんなこと言わないでよ!帰れないじゃん!と職場に泊り込みも覚悟しましたが、途中まで車に乗っけてってもらえたので無事帰れました。

もう、停電してもいいから電車走らせて!と声を大にして言いたいところですが、運休の理由が「キャパを超えるから」だから、停電とはあまり関係ないんですよね・・・。

でも「この時間は走る!この時間は止まる!」というのが分かっていないと、帰る予定も立てられないんですよね・・・。

こんな調子なので、10日後の釜山、キャンセルしました。
電車は走るかどうかも分からないし、停電騒ぎで仕事ははかどらないし。
あーあ、去年もキャンセルしたのに・・・
釜山、近くて遠いわ。

« 韓国ドラマ『IRIS』第1.2話感想 | トップページ | 初停電 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ『IRIS』第1.2話感想 | トップページ | 初停電 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ