最近のトラックバック

« 韓国ドラマ『魔王』第17,18話感想 | トップページ | DVD『ずっとあなたを愛してる』感想 »

韓国ドラマ『魔王』第19,20話感想

さー!ラスト1巻

第19話『あなたの友はオイディプスの義務を果たすのです』


ソクジンはナヒとの関係を隠すため、自分がスンギを殺したと供述を始める。オスはナヒに会い、殺害時刻にソクジンと一緒にいたことを証言して欲しいと彼女に懇願する。

オスに宅配が送られてくる。中には駐車場と男が写っている写真と手紙が入っていた。手紙には「神は運命を決めるが、あなたは運命を変えられる・・」とあった。男を調べたところ、元刑事ミン・イボムということが分かった。

地下鉄の「地獄の門」の前で、スンハとヨンチョルは会う。ヨンチョルはスンハの指示で動いていたのだ。「もうあなたの役目は終わった。韓国を離れろ」と言うスンハに、ヨンチョルは「まだだ。オスを最後まで見届ける」と拒む。

「私に力を下さい。あの人を助けられる力を」と神に祈るヘインに突然、男がスンギにタバコをすすめているヴィジョンが見える。
ヘインはその話とともに「テソンが誰だか見当がついている。止めたいけどどうしたらいいのかわからない」と話す。
オスも「自分もそうだ。その人の中に自分が見えて、恨むことも憎むことも出来ない」と答える。

ナヒは警察に行き、ソクジンのアリバイを証明する。

チャ事務長はスンハの姉に会ったことを話し、「私はここにいる。助けが必要になったときのために」とスンハに言う。

ソラの母の裁判は執行猶予付きとなったが、デシクの家族は納得の行かない表情でスンハを見る。

オスは、様々な状況から兄ヒスが犯人ではないかと思い、本人に会ってそれを確信する。ヘインも写真を見て、その男性がヴィジョンに出てきたことを認める。

公衆電話からキム・ヨンチョルの指紋が見つかり、家宅捜索をする。

ヨンチョルが、自分が思っている以上に復讐にのめりこんでいるのを見て、愕然とするスンハですが、げに怖ろしきは人の心です。
元はと言えば、自分のことが発端でテフンを死なせてしまったんですよね。だから復讐すればテフンに償えるとひたすら復讐に心奪われているヨンチョルに、自分の姿を見てしまったのかもしれません。

ヘイン、触っていなくてもサイコメトリー発動だなんて、超能力がパワーアップ!やはり愛の力ですかね。


第20話『ラッパが止み夜が明けた時 地獄の門は自ら閉じる』


オスの父・ドンヒョンはスンハと会う。彼はスンハの正体がチョン・テソンであることを既に知っていた。
スンハは「自分のために他人がどれだけ苦しむか振り返ろうともしない。あなたが息子を愛するように、母も息子を誰よりも愛していた。それを踏みにじったあなたを許せない」と、ドンヒョンを非難するが、今のスンハも他人を苦しませていると諭す。

ヨンチョルが警察の任意取調べを受ける。ファンはヨンチョルの声を聞き、電話の指示をしてきた声の主によく似ていると供述した。

スンハは教会で、ヨンチョルに会ったときのことを思い出す。オーストラリアにいたヨンチョルを韓国に呼び戻し、兄テフンに償いをする機会を与えてやると、重要人物を撮れとカメラを渡したのだった。
そこにヘインがやってくる。
自分が怖くないのか、と問うスンハに、「カン刑事にも同じことを聞かれた。二人は似たもの同士だ。お互いの苦しみを誰よりも理解しているから。あなたももうカン刑事を許しているはず」と指摘するが、スンハはそれを認めない。

ミンの供述から、オスの兄ヒスがスンギ殺害容疑で逮捕される。心労がたたって、ドンヒョンは倒れ帰らぬ人となる。

ある決意を秘めて、オスは銃を持ち出しスンハを呼び出す。


いや、クォン弁護士やデシクの裁判で、遺族がすごい目でスンハを睨んでいたからこういう展開になるな、とは思っていたんですが。
それか、オスが「お前を殺して俺も死ぬ!」だと思ったんですが。

いや、これはないわ・・・!

オスは「お前の望みは、俺に殺されることだ」と言ったけど、オスこそがスンハの手にかかって死にたかったんじゃないでしょうか。
でもスンハがしたことを考えれば、こういう結末しかなかったのかも知れませんね。

ただ、ラスコーリニコフのように自首して罪を償い、復活するスンハを見たかった気もします。
山で、ヘインと二人で水仙の花を見るスンハを。

いやー、面白かった!久々にドラマに嵌りました。

« 韓国ドラマ『魔王』第17,18話感想 | トップページ | DVD『ずっとあなたを愛してる』感想 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ『魔王』第17,18話感想 | トップページ | DVD『ずっとあなたを愛してる』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ