最近のトラックバック

« 初ケータイ | トップページ | ミハエル・ネグリン(クリスタルの花としずくのネックレス) »

シロクマの赤ちゃん、一般公開はじまる

息詰まる話題が多いので、かわいいシロクマのニュースを。昨年の12月頃に生まれた子たちが生後3ヶ月たって、一般公開されはじめました。

ニュルンベルク動物園で2010年12月2日に生まれた、「フロッケ」にはきょうだいにあたるシロクマの双子ちゃんの性別が判明し、名前も決まりました。

A130834ff8

2af0607ca8

気になる性別と名前は、男の子で「Gregorグレゴア」と「Aleutアロイト」。

フロッケの名前は公募でしたが、ツインズの名前は、飼育員さんたちが集めた候補の中からくじで選ばれたそうです。

現在12.7キロと12.55㎞です。たった3ヶ月ですごい!写真、どっちがどっちだかわからないけど・・・。

http://www.tiergarten.nuernberg.de/v04/Detailsnews.248.0.html?&no_cache=1&tx_ttnews[tt_news]=907&tx_ttnews[backPid]=44&cHash=41eeb6c75b

お次は、デンマーク・アールボー動物園のシロクマの赤ちゃんです。男の子だと判明しましたが、名前はまだないようです。ちなみに、この子のお父さんフェリックスは、ニュルンベルク動物園のツインズのお父さんでもあります。

さらに、オランダ・ロッテルダム動物園の「ヴィックス」くん(2010.12.6生まれ)。
3月17日に一般公開となりました。この写真を見ると、幼い日のクヌートに負けず劣らずの美熊です。

Ijsbeertje_vicks_1e_stapjes_samen_m

「ヴィックス」というのど飴のイメージキャラクターになっている模様。

http://www.rotterdamzoo.nl/nl/blijdorp%20actueel/ijsbeertje%20vicks/

« 初ケータイ | トップページ | ミハエル・ネグリン(クリスタルの花としずくのネックレス) »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ケータイ | トップページ | ミハエル・ネグリン(クリスタルの花としずくのネックレス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ