最近のトラックバック

« クヌートの死因:脳の病気 | トップページ | ケータイから初投稿 »

ニュルンベルク動物園のシロクマの双子ちゃん、初めてお外に

ニュルンベルク動物園のシロクマの双子ちゃんたちが、お外デビューしましたよ!

Aleut und Gregor tollen durchs Freigehege
アレウトとグレゴールは屋外でおおはしゃぎ

Bronlinepublikationab10201012099820

In Nürnberg sind die Bären los! Die Eisbären-Zwillinge Aleut und Gregor sind seit Mittwoch (23.03.11) im Freigelände des Nürnberger Tiergartens zu sehen. Die zwei Fellbälle tollen durchs Freigehege, klettern auf Steinblöcke und unternehmen ihre ersten Schwimmversuche.

ニュルンベルクで熊たちは元気にやってます!シロクマの双子、アレウトとグレゴールは水曜日(3月23日)以来、ニュルンベルク動物園の屋外飼育スペースにお目見えしている。二つの毛皮のボールは屋外でおおはしゃぎして、岩の塊を登ったり初めての泳ぎの練習を試みている。

Gemeinsam mit Mama Vera haben die kleinen Eisbär-Zwillinge Gregor und Aleut (sprich: Ale-ut) eine erste Erkundungstour im Freigehege gemacht. Wasser, Sonne, Felsen - für die beiden Kleinen ist alles neu: Seit ihrer Geburt vor vier Monaten verließen die zwei Eisbären erstmals gemeinsam mit ihrer Mutter die Geburtshöhle, teilte der Nürnberger Tiergarten mit.

ママ・ヴェラと一緒に小さなシロクマの双子、グレゴールとアレウトは屋外飼育スペースに出て初めての探検をした。水、太陽、岩― 二匹の仔熊ちゃんたちにはすべてが新しい。
4ヶ月前の誕生以来、2匹のシロクマは初めて一緒に産室を出て、ニュルンベルク動物園に加わった。

Bronlinepublikationab10201012101620

Bronlinepublikationab10201012101820

Aleutは、「アロイト」とドイツ語読みするんじゃなくて、「アレウト」と発音するようですね。

ヴェラおかあさん、最初の子「フロッケ」は育児放棄してしまったし、次の子は死亡、今回の双子ちゃんで初めて育児をするわけです。
でもいいお母さんぶりじゃないですか。

この子たちはすくすくと元気に育っていって欲しいです。

動画はこちらから

« クヌートの死因:脳の病気 | トップページ | ケータイから初投稿 »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
○フトバンクショップへ「白戸軒」ラーメンを貰いに行くべく、仕事を早めに切り上げ帰って来ました。
、、、なにやってんだか、、、。
それはそうと、クヌーは惜しい事です。
クヌーファンのみんみん鳥様にはお悔やみ申し上げます。
しかし一方では双子の赤ちゃんが公開されると言う、生命の摂理は変わらない様で、寂しい中でも嬉しい事はあるものです。
「アレウト」をドイツ語読みしないのは何故!!???!!

yanosch様

おはようございます。ケータイから初投稿です。時間がかかってしょうがないわ。

クヌートの死はほんとうに突然だったので、未だにどこか信じられない自分がいますが、

とちゅうで送信してしまった。

何が彼のいのちを奪ったのだろうと思うと、それだけで涙が出そう。

これからは双子ちゃんの成長を楽しみにすることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クヌートの死因:脳の病気 | トップページ | ケータイから初投稿 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ