最近のトラックバック

« 何で!?クヌートが死んだ・・・!? | トップページ | 韓国ドラマ『IRIS』第3.4話感想 »

新作ニット:モーブピンクのカーディガン

解剖は月曜以降、という話でしたので、明日あたりに何か発表があるかもしせません。

ベルリンにいっても、もうクヌートはいないんだ。

考えるだけで胸が張り裂けそうですが(←大げさ)、悲しくても、前に進まなくてはなりません。

2ヶ月かかって、ようやく出来ました!

Cardigan_001


糸:元廣 リュージュ純毛並太 色番26 15玉弱

棒針10号

3年前にムシャクシャしてて衝動買いした、一玉100円の糸。この糸はカーディガン、と思っていたので、先にベストを編んだりして練習しました。
結構スカスカしていて、お値段なり、とは思いますが、編みやすい糸でした。

色は昭和の色、というかおばあちゃんが着てそうな色ですね。
デニムに合いそうなモーブピンクです。

前立ては、一目ゴム編み止めがどうしても上手く行かないので、伏せ止めにしてます。そのせいか、波打っちゃって。

指定糸よりも太い糸なのに、編み図どおりに編んだから、なんかブカブカで不恰好です。
でもうちで着る分には暖かくてちょうどいいです。

でも・・・冬になったら編みなおそうかな・・・。

« 何で!?クヌートが死んだ・・・!? | トップページ | 韓国ドラマ『IRIS』第3.4話感想 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何で!?クヌートが死んだ・・・!? | トップページ | 韓国ドラマ『IRIS』第3.4話感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ