最近のトラックバック

« 初停電 | トップページ | シロクマの赤ちゃん、一般公開はじまる »

初ケータイ

電気を鉄道に優先してまわしてもらえることになったので、とりあえず毎日会社に行けています。
でも職場は、電車が来ないと陸の孤島になる場所にあるので、今日みたいにいきなり「大規模停電になりそうだから、鉄道会社も協力して!」と言われて運休になった日には、泣きたくなります。

そんなわけで、ついに携帯電話を買いました。持ってても面倒だし親が倒れてからでいいや、と思っていたけど、肝心なときに回線繋がらないらしいけど、情報なくて右往左往するよりいいし、しょうがない。

買ったのは、auのG'zOne TYPE-X。

Keitai

そのかわいさに一目惚れ。地味派手というか、ギンギラギンにさりげなく、というか。
ええ、G―SHOCK発売当時、買いに走った世代ですよ。
おまけに頑丈そうで、「うっかり担当大臣」(←?)な私にぴったり。
おまけにうちはJCOMなので、auといろいろ提携しているので、これはいいと思って。

ストラップは、ずっと前にもらったルフトハンザのロゴ入りです。とっておいてよかった・・・。

いろいろ機能あるようですが、2時間かかってやっと2件電話登録してるような私には、宝の持ち腐れもいいとこ。

今朝、職場に持っていったら、色違いの赤を持っている人がいて、「それを選ぶ人はセンスがいい」と自画自賛してましたよ。
でも文字入力の仕方とか教えてもらえてラッキーでした。

« 初停電 | トップページ | シロクマの赤ちゃん、一般公開はじまる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レンコン汁、効果が出なかった様ですね。
ま、予め「全ての人に効果があるわけではありません」と断り(逃げ場所)を書いておきましたから、お許しめされ。
私の周りには、「一度飲んで効果がなかったので(不味いので)直ぐやめた。」人ばかりですので、飲み続けて効果が出るかどうかは解りません。
私は美味しいと思うのですが、、、。
ま、体に悪い物ではないので、改善を期待して飲み続けてみるのもいいかもしれませんね。

それよりお買い求めになった携帯、いかにもみんみん鳥さん好みのデザインですね。
ナンかみょ~に納得しました。
私の父は6年ほど前に「散歩に行って倒れたら危ないので」携帯を買ったのですが、結局「持って歩くのが面倒!」と、3回持ち歩いただけで私へ払い下げでした。
仕事場に座って仕事してナンボの私に携帯はイランのですが、、、。
ちなみにS社のキャメロン・ディアスモデルです(笑)

yanoschさま

まったくもう、花粉症には辛い季節です。

ケータイ、私らしいでしょう?
鉄道と船と飛行機とか、「マシン」を愛する人としては、これくらいゴツくないと!なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初停電 | トップページ | シロクマの赤ちゃん、一般公開はじまる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ