最近のトラックバック

« クヌートの死因は「ウィルス感染による脳の炎症によるもの」 | トップページ | クヌートの頭蓋骨のCT画像公開 »

「かゆの木」の桜もち

今年の春は、例年にもまして忙しい!
役職が異動などで総入れ替えしたし、私の部署にも新しい人が入ったので、てんやわんやの毎日です。

今年は春が遅いと思っていましたが、いつのまにやら桜は咲いていたんですね。

和菓子屋さんの前を通りかかったら、「さくらもち」の字が目に入ったので入ってみました。

湘南台駅から徒歩5分くらいのところにある、「かゆの木」さんの桜もち2種。
奥が「湘南台さくら餅」、手前が「京風さくらもち」です。白い桜もち、白い道明寺ってなんか不思議~。

Skauramochi


釜山に桜を見に行けなかったし、それどころかお花見どころじゃないし、これでちょっとだけ「桜気分」を味わいました。


« クヌートの死因は「ウィルス感染による脳の炎症によるもの」 | トップページ | クヌートの頭蓋骨のCT画像公開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

GUten Abend!
白い道明寺が「京風桜餅」ゆうて売ってはんのは、心外どすなぁ。
京都で売ってはる「桜餅」は、たいがい桜色どすえ~。
たま~に紅白の桜餅を売ってはるとこもありますけど。
そやけど「山桜」が咲いてる所見たら、京都の桜餅の方がほんまに桜の花の様に見えますえ。
あと、以前福島に行った時「京風ラーメン」ゆうて、薄味サッパリ系のラーメン出しとりやした所ありましたけど、ほんまの「京風ラーメン」ゆうたら、豚骨(+鶏がら)醤油のコッテリ系どすえ。
京都の冬は寒おすさかい。
「薄味さっぱり」にしたら「京風や」思ても~たら、一寸ちゃいますえ。
ほな今日はこの辺で、さいなら。

yanoschさま

「道明寺」やったら、紅かろうが白かろうがみな「京風」になるんは、しかたないやろ。こちらは関東やけん。

「京風ラーメン」がコッテリ系言うんは、初めて聞きましたわ。食べてみたいなぁ。
そういえば、久しくラーメン食うちょらんわ。

(大分なまりがちょっと入った怪しい関西弁、失礼しました。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クヌートの死因は「ウィルス感染による脳の炎症によるもの」 | トップページ | クヌートの頭蓋骨のCT画像公開 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ