最近のトラックバック

« 栗とアーモンドのタルト | トップページ | 韓国ドラマ『IRIS』第5.6話感想 »

円山動物園「ララ」の赤ちゃん、一般公開開始!

シロクマの赤ちゃんといえば、札幌・円山道動物園の「ララ」の赤ちゃんを忘れてはいけませんね!

昨年12月25日に生まれた赤ちゃんですが、4月1日から一般公開されています。

Hokkyokuko1

Hokkyokuko2

(写真は円山動物園のHPから)

円山動物園の記事:
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-421.html

16日には、初めてプールに入り初泳ぎをたのしんだようです。
初めてなのに何のためらいもなく水に入り、なかなかの「大物」ぶりを見せてくれたそうです。

動画はこちらの記事(北海道新聞)から
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/286587.html

今シーズン、日本で生まれたシロクマの赤ちゃんはこの子だけ。
性別はこの前検査したので5月中旬くらいにわかるそうです。名前もそれから募集するそうです。

私はこの子をニュースで見たとき、震災で心がささくれだってしましたが、だからかもしれませんが、「希望」とか「ともしび」とか言う言葉が浮かびました。
そういう元気をくれるような名前になるといいな。

マイルあるし、君に会いに北海道に行こうかな・・・。

 

« 栗とアーモンドのタルト | トップページ | 韓国ドラマ『IRIS』第5.6話感想 »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗とアーモンドのタルト | トップページ | 韓国ドラマ『IRIS』第5.6話感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ