最近のトラックバック

« 韓国ドラマ『IRIS』第9.10話感想 | トップページ | 映画『アレクセイと泉』感想 »

ミニチュアワンダーランド、「空港」セクションがオープン

以前、拙ブログでも紹介しましたが、ハンブルクにある電車模型のテーマパーク「ミニチュアワンダーランド」で建設中だった、空港が完成、5月にオープンします!

150㎡の広さ、100機以上の飛行機と車が空港を行き交います。費用総額は350万ユーロ!

その紹介映像がすごい!

Knuffingen Airport: Impressionen bei Tage

またハンブルクに行きたくなっちゃったよ・・・。

追記:すこしずつですが、去年行ったハンブルクの旅行記の更新を再開しました。といっても、写真を並べただけですが・・・。

あるハンブルクの思い出

ミニチュア・ワンダーランドの記事もありますよ。

« 韓国ドラマ『IRIS』第9.10話感想 | トップページ | 映画『アレクセイと泉』感想 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Guten Tag!
ミニチュア・ワンダーランドの紹介映像見せて頂きました。
すごい!の一言ですね。
スケールの大きさと言うか、とにかく旅客機の離発着までやっちゃう所に執念を感じます。
ええ歳したおっさん、もとい、勤勉に仕事をするドイツ人技師が、細部にもこだわって作ったんでしょうね。
私はベルリンテーゲル空港を思い出しました。
全然似てないけれど私にとっては特別な空港ですから。

yanoschさま、 Guten Morgen!

私が行ったときには建設中だったんですよ。
まさか離発着までやってくれるとは思いませんでした。
さすが細かいところまで律儀(?)なのはお国柄なんでしょうか。
もっといろいろアトラクションを増やす予定みたいなので、模型オタクでない私でも楽しみです。

テーゲル空港もコンパクトサイズな空港だから、似ているっちゃ似ているかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ『IRIS』第9.10話感想 | トップページ | 映画『アレクセイと泉』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ