最近のトラックバック

« 円山動物園「ララ」の赤ちゃんは女の子! | トップページ | 小樽で食べたもの »

こんにちは、ララの赤ちゃん!

本州で台風が猛威を振るっているころ、私は曇り空の札幌・円山動物園におりました。
入場門をくぐり、脇目もふらず「世界の熊館」へ。

まず、ドイツ・ヴッパータール動物園生まれのキャンディさん。

Rimg2205

赤ちゃんのお父さん「デナリ」。キャンディさんとの間に2世誕生の期待がかかっています。でもやる気なさそ~に寝そべっていますね。

Rimg2190

で、ララ&ララベビー!下のほうで遊んでいました。
動き回るし、距離があるものだから、いい写真が全然撮れてません。本職か?と見紛うほどのゴツいカメラ持っている人、いっぱいいましたけどね。「望遠レンズ持ってくればよかった~」などと、普通のオバサンが言っててビックリ。

これがお顔がよく分かる唯一の写真。フラッシュをたかないように設定をいじっていたら、なんだか赤っぽい写真になってしまいました。

Rimg2193

その後上に上って・・・。

Rimg2194

Rimg2198

授乳タイム。

Rimg2201

それからスヤスヤ寝てしまいました。

Ca3i004600012

ただ待っているのも芸がないので、他の動物たちに会いに行きました。

ユキヒョウのアクバルお父さんは、背中を向けて睡眠中。尻尾長いな~。

Rimg2206

レッサーパンダのご一家は、手が届きそうなほどの至近距離で朝ご飯&朝寝。

Rimg2208

あとかわいかったのが、海獣舎にいるゼニガタアザラシの「さくらこ」ちゃん。
去年の春に生まれた赤ちゃんで、通りがかったときちょうどプール清掃中でしたが、好奇心旺盛なのか飼育員さんのあとをついてちょこちょこ動き回る姿がかわいかったです。(写真は円山動物園のHPから)
なんだ、海獣もかわいいな、と思った今回の旅。

Sakurako

ショップでシロクマグッズを買い込んでからもう一度「世界の熊館」へ。
でもまだお休み中でした。

この赤ちゃん、ララお母さんが自分の頭の上に頭を乗せたら、それがイヤなのかガブリと噛み付く一幕も。
けっこう気の強いお嬢さんのようですな。

う~ん、やっぱりもっとかわいい写真を撮りたいな~。望遠レンズ付きのカメラ欲しいな~。

 

« 円山動物園「ララ」の赤ちゃんは女の子! | トップページ | 小樽で食べたもの »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 円山動物園「ララ」の赤ちゃんは女の子! | トップページ | 小樽で食べたもの »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ