最近のトラックバック

« 韓国ドラマ『IRIS』第13.14話感想 | トップページ | EUフィルムデーズ2011、5月27日から »

新作ニット:ボーダーのプルオーバーのベスト

いや~、7月ぐらいまでかかるかと思いきや、意外に早く出来ました。
「ネトゲ廃人」ならぬ「編み物廃人」よろしく、ヒマがあっっちゃ編み続けていたものね・・・。

<前>

Summervest_001


<後ろ>

Summervest_002

参考にしたのはこの本の

 とっても簡単!かわいい手編みのベスト 春夏のかわいいベストが18点


p.11の「プルオーバーのベスト」。

Summervest_003


指定糸はオリムパス奏(かなで)ベージュグリーン系ミックス(1)140g、オリムパス プチ・マルシェ(中)ベージュ(52)85g

棒針4号、4本針4号

実際に使ったのは家にあった、

毛糸ピエロの「ひだまり」のベージュ(色番72)とサンド(色番83)です。綿75%、ラミー25%のサラっとして編みやすい糸です。

毛糸ピエロ♪【547】ひだまり[綿75%麻25% 合太 ] 毛糸ピエロ♪【547】ひだまり[綿75%麻25% 合太 ]

販売元:【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店
楽天市場で詳細を確認する


最初、お手本どおりに太い縞で編んでいたんですが、「ひだまり」のこの組み合わせだと子どもっぽい感じになってしまったので、4段ずつの細い縞で編みなおしました。

着てみた感想は、袖ぐりがちょっときついかな~という感じがしますが、あとはサイズ的には概ねいい感じ(←当方、身長164cmの中肉中背)。

次は何を編もうかしら~。「ひだまり」まだ余っているのよね・・・。


« 韓国ドラマ『IRIS』第13.14話感想 | トップページ | EUフィルムデーズ2011、5月27日から »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ『IRIS』第13.14話感想 | トップページ | EUフィルムデーズ2011、5月27日から »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ