最近のトラックバック

« 小樽で食べたもの | トップページ | おたる水族館 »

札幌で食べたもの

2日目は札幌へ。

円山動物園をあとにして、円山動物園駅から徒歩10分のところにある「櫻月」へ。古い洋館を改装した雰囲気のあるお店で、ランチの「お花見プレート」1,800円をいただきました。
でも行ったときは、ヤンママのグループが騒いでいて雰囲気ぶち壊し。
お料理はおいしかったけど。

≪外観≫
Rimg2211


≪内部≫

Rimg2218


Rimg2215


「カフェ・ノルテ」のケーキセット600円。
札幌駅の北海道特産品売り場「北海道どさんこプラザ札幌店」内にあるイートインコーナー。月によって出店するお店が替わるとのこと。
いただいたのは、「きのとや」の「ふわふわマロン」。おにぎりやカレーなどの軽食もあります。
観光案内所や10分間100円のネットスペースもあり便利です。

Rimg2226


札幌の有名店「すし善」のばらちらし1,575円。
デパート内にあるお店なので敷居も高くなく、にぎりも十貫2,100円~とリーズナブル。
本店は円山公園駅のそば。

≪番外編≫

羽田空港限定!パステルのなめらかプリンhana~ザ・キャラメル~。かわいい花が散った白い陶器の器に入って550円。このキャラメルが濃厚で、一口食べただけで、つい唸ってしまったほどおいしかった。5月いっぱいと言うことでつい買ってしまいましたが、「限定」とか「ご当地もの」とかってハマッたら抜け出せない、アリ地獄なのよね~。

Sapporosommer1_003

« 小樽で食べたもの | トップページ | おたる水族館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽で食べたもの | トップページ | おたる水族館 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ