最近のトラックバック

« 韓国ドラマ『IRIS』第19.20話感想 | トップページ | 広上淳一指揮・日本フィル横浜定期「惑星」 »

ラ・メゾン アンソレイユターブルの佐藤錦のレアチーズタルト

思わず目がハートlovelyになってしまいそうなほどおいしそうなタルトがケースの中で輝いて見える「ラ・メゾン アンソレイユターブル」。

今日は佐藤錦のレアチーズタルトをいただきました。ドリンクとセットで1,120円です。(←おお、太っ腹)

Satounishiki_001


真っ赤な宝石のような佐藤錦が満載のレアチーズタルト。中はブラウニー生地にチェリーのジュレが挟まっていて、ちょっとシュヴァルツヴァルダートルテ(「黒い森ケーキ」)みたいな感じ。

佐藤錦が瑞々しくておいしい~

ドリンクは、今月のティーの「ミックスベリー・ピーチスカッシュ」。ピーチの香りの赤い炭酸にミックスベリーが入っています。シロップ入れなくても十分おいしいです。

« 韓国ドラマ『IRIS』第19.20話感想 | トップページ | 広上淳一指揮・日本フィル横浜定期「惑星」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Guten Abend.
佐藤錦のレアチーズタルト、生地の黒い所とサクランボを使っている所なんか、確かにシュヴァルツヴァルターキルシュトルテの様ですね。
本物のキルシュトルテだと、キルシュヴァッサーというリキュールを目いっぱい入れている(少なくとも私が持っているレシピにはそうなっていました)ので、アルコール好きの私にも、けっこう効くのです。
みんみん鳥さんがお食べになったのはアルコールは入っていない様ですね。キルシュのジュレってのも結構珍しいのでは?
甘い物が苦手な私はなかなかこの手の食べ物に向き合う事は無いのですが、作ってみたい気はします。

yanoschさま

お菓子も作られるのですか?

私の食べたケーキは、アルコールは入ってませんでしたね。

佐藤錦と言えば山形。風評被害で安くなったからこんなにたくさん入っているのかな・・・と別の意味でほろ苦く思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国ドラマ『IRIS』第19.20話感想 | トップページ | 広上淳一指揮・日本フィル横浜定期「惑星」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ