最近のトラックバック

« 映画『ナチス、偽りの楽園』感想 | トップページ | かながわベジフルハーバー »

円山動物園のユキヒョウの赤ちゃんの名前決定!

見てよ、この別嬪さん!

488_1

(写真は円山動物園ホームページより)

本当は、1961年8月13日、ベルリンの壁が築かれた。今年は50周年」という記事を書くべきなんでしょうが、暑くて気力が・・・というのは冗談で、今週は仕事が忙しくて。
明日も早起きして行かなきゃ。

さて、2011年5月1日に生まれたユキヒョウ「リーベ」と「アクバル」のこどもの名前が決まり、先日命名式が行われました。

1,654票もの一般公募の中から選ばれた名前は、「リアン」!
フランス語で「絆」という意味だそうです。

アラビア語で「偉大」を意味する「アクバル」と、ドイツ語で「愛」を意味する「リーベ」の娘の名前は「絆」・・・おお、ロマンティックですね。

それにしてもべっぴんさんだな~。また札幌行っちゃおうかな~。ララベビーの名前もそろそろ決まるだろうし。

多摩動物園にも今年生まれたばかりの3匹がいるんですよね。
多摩にも行ってみようかな~。

パンダちゃんも見たいよ。

 

« 映画『ナチス、偽りの楽園』感想 | トップページ | かながわベジフルハーバー »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『ナチス、偽りの楽園』感想 | トップページ | かながわベジフルハーバー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ