最近のトラックバック

« 帰国の報告 | トップページ | ドイツのオーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」のボディローション »

ドイツのおみやげ

暑いですね~。一週間前は長袖でちょうどよいドイツにいたのでなおさら残暑が答えます。

さて、今回はおみやげ少なかったですね。クマも1匹しか買わなかったし。

1.ルフトハンザのテディベア「ソフィー」

Omiyage_001


ジェイムズ君のほうは持っているので。写真だと白っぽいけど、実際はもうちょっとオレンジぽいです。


2.アンネマリー・ボーリンドのトライアルセット

Omiyage_002


最近、ドイツのオーガニックコスメがマイブームなので。
エイジングケアに定評がある、アンネマリー・ボーリンドの、新シリーズ?「システム アプソルート」のお試しセット。ダメージ肌に効くらしい。

トライアルセットってドイツ語で「Kennenlern-Set(ケネンレルン―セット)」って言うのね。今使っているのが切れたらトライしてみます。

ちなみに中味は、

Reinigung(読み:ライニグング)クレンジング

Beauty Fluid 美容液

Tagescreme(ターゲスクレーメ) デイクリーム

Nachtcreme(ナハトクレーメ) ナイトクリーム

3.フェルトのくつ(かえる)

Lueneburg_403


今回のヒット!

ハッケシャーホーフ駅の駅前に立っていた市でハンドメイドのフェルト小物を扱う店があったんですが、素通りできなかったのよ。どうしても!

もし来年ベルリンに行って、そのときオバサンがお店出してたら、買うなきっと・・・テントウムシの靴。


« 帰国の報告 | トップページ | ドイツのオーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」のボディローション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Servus!
テディベア“S”
あれ?“S”だと「ゾフィー」だから“T”か?
ややこしい事はおいといて、「クマ公」ずいぶんコレクションが増えたんじゃないですか?
私はと言うとドイツに行けないので大阪のオクトーバーフェストのビールグラスを貰って帰ったりで、醸造所オリジナルグラスがすでに20個近くなっています。
「クマ公」のコレクションは可愛いけれど、ビアジョッキが山ほどあっても置き場所に困るだけでなんだか不毛な気がする今日この頃です。
ドイツ行きてぇ~。
/(;>ω<)/

yanoschさま

ビアジョッキは大きいので、たしかに置き場所に困るかも(笑)。

ルフトハンザのベア、もう一匹(色がブラウンの方)が「ジェイムズ」となぜか英語の名なので、「ゾフィー」じゃなくて「ソフィー」と読むべきなんでしょうね。
でもゾフィー・ショルの名をもらって「ゾフィア・マグダレーナ」と命名しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国の報告 | トップページ | ドイツのオーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」のボディローション »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ