最近のトラックバック

« 藍染手紡ぎ毛糸でつくるセーター・1 | トップページ | 藍染手紡ぎ毛糸でつくるセーター・2~2枚目~ »

アマチュアオケのコンサート

久しぶりにドイツ語の作文。

Am Wochenende bin ich ins Konzert gegangen.
Mein Kollege spielt Geige im Amateurorchester.
Das Orchester hat 5 oder 6 Stuecke gespielt.

Am Anfang waren die Toene schrecklich, aber am Ende wurden sie schoener.

週末に、私はコンサートに行きました。職場の同僚がアマチュアのオーケストラでバイオリンを弾いています。
そのオーケストラは5,6曲演奏しました。
最初は音の調子も悪かったのですが、最後にはよくなりました。

自分は演奏できないくせに容赦ねーな(笑)。でも聴衆というものは容赦ないものなのよ。

さて、今いっているドイツ語教室の先生は、やたら文法にこだわりのある先生で。話し出したら止まらないのです。
でもさ、なんで会話のクラスに来てネイティブから文法を習わなきゃならんのだ。日本語で。

なんとかドイツ語を喋れるようになりたいので、とりあえず、文法の説明が始まったらシャットアウトし話すチャンスを逃さないようにします。

« 藍染手紡ぎ毛糸でつくるセーター・1 | トップページ | 藍染手紡ぎ毛糸でつくるセーター・2~2枚目~ »

ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藍染手紡ぎ毛糸でつくるセーター・1 | トップページ | 藍染手紡ぎ毛糸でつくるセーター・2~2枚目~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ