最近のトラックバック

« トゥールーズ・ロートレック展感想 | トップページ | 藍染手紡ぎ毛糸のカーディガン、完成! »

公道デビュー!

いつかはsmartに・・・。

というわけではないけれど、運転の練習を再開しました。とはいえ学校に行くわけではなく、朝早く行って、会社の車で敷地内をくるくる回ったり、バックで駐車の練習をする程度ですけどね。

腕の力が弱いので、サイドブレーキを下ろすのも一仕事。ハンドル切るのも、「面舵いっぱ~い!」と気合を入れないと、って感じ。
おまけに敷地内なのでスピードが出せず、時速10㎞で走行してました。

そんなこんなで「運転にも慣れたかな?」という今日この頃、思い切って公道に出てみました。なにしろ果敢(と書いて「ムチャ」と読む)だからな。

当初は最寄のバス停よりも一つ先の辺りで折り返すつもりでした。
ところが曲がるタイミングを逃し、そのまま先に進んだら、あら、大変!

左は海、右には入れる道がない!

右折できるところに行くまで、延々と前に進むしかありません。
だんだん会社が遠くなる・・・。
でもあら、一人でちゃんと走れるじゃない!
ちょっと嬉しい~!

なんとか帰ってくることが出来ましたよ。

喜々として職場の同僚に報告していたところ、
「公用車で練習していいよ」と言ったものの、まさか私が公道に出るとは思っていなかった上司、驚愕の表情でそれを聞いていました。

« トゥールーズ・ロートレック展感想 | トップページ | 藍染手紡ぎ毛糸のカーディガン、完成! »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トゥールーズ・ロートレック展感想 | トップページ | 藍染手紡ぎ毛糸のカーディガン、完成! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ