最近のトラックバック

« m.soeurのヘアアクセサリー | トップページ | 韓国映画『霜花店(サンファジョム)』感想 »

「ラ メゾン アンソレイユ ターブル」のなると金時と抹茶のタルト

久しぶりに高校時代の友人と横浜でランチ。
その後おいしいケーキが食べたいよね~、ということで「ラ メゾン アンソレイユ ターブル」に移動しました。

どれもおいしそうで目移りしましたが、今回はこれを。

Narutokintoki_001


Narutokintoki_002

「徳島県産の黄金色でほっこりとした甘みのさつまいも「なると金時」を使用したタルト。抹茶のチーズスフレ生地を流して焼き上げたタルトに黒蜜きなこクリーム、黒豆を乗せてお芋のクリームをたっぷりと絞りました。なると金時のグラッセと抹茶クランチの相性がよいタルトです。」(公式ホームページより)

お芋がごろっと乗っていて、抹茶のクランチはしっとりした感触。

今月のティーは「アップルジンジャーティー」。紅茶の中にドライアップルが入っていて、お好みでジンジャーのジャムを入れて飲みます。ほんわか暖かくなります。

来月またみなとみらいに行くから、ランドマークのお店でクリスマス仕様のケーキでも食べようかな~。


« m.soeurのヘアアクセサリー | トップページ | 韓国映画『霜花店(サンファジョム)』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« m.soeurのヘアアクセサリー | トップページ | 韓国映画『霜花店(サンファジョム)』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ