最近のトラックバック

« 2011クリスマスイルミネーション~六本木ヒルズ~ | トップページ | ドイツの流行語大賞 Wort des Jahres 2011 »

クリスマスのベンツ・コネクション

六本木と言えば!

ベンツ・コネクションが近いですね。
というわけで、クリスマスデコレーションされたベンツのカフェにまたやってきました。

2011roppongi_001


店頭の赤い橇を引く赤いベンツ。

2011roppongi_004


店内には白いツリーが。

2011roppongi_005


今回は1階のDownstairsというコーヒーショップで。
ラテ380円とリーズナブルなお値段。表面に絵が書いてあるし、コーヒーにうるさい友人も「これはおいしい」と言ってましたよ。

スイーツは、特にドイツもの、ってわけじゃないですが。
玉ねぎのキッシュ。ドイツでワインの新酒が出たころに食べるZwiebelkuchen(玉ねぎケーキ)に似てますね。

2011roppongi_022


ザッハトルテなんかもありました。

2011roppongi_021


オリジナルのベンツマークのドーナツをおみやげに買いました。

2011roppongi_013


でもショールームにカフェ、っていいですね。私みたいな庶民には、こんな仕掛けでもないととてもじゃないけどベンツをこんなに間近で見ることはなかったでしょう。

「立体駐車場に入る大きさ!」ってBクラスの横に書いてありましたが、それでもとんでもなく車両が大きい!とてもじゃないけどバックで駐車できないわ~。


やっぱり、小回りもきく「電気スマート」、いいですね~。

2011roppongi_002


さて、向かいの東京ミッドタウンのイルミネーションも見たかったのですが、入場規制されていたので断念しました。

« 2011クリスマスイルミネーション~六本木ヒルズ~ | トップページ | ドイツの流行語大賞 Wort des Jahres 2011 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011クリスマスイルミネーション~六本木ヒルズ~ | トップページ | ドイツの流行語大賞 Wort des Jahres 2011 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ