最近のトラックバック

« ゲディフラチャンドラのシンプルニット帽 | トップページ | DVD『ローゼンシュトラッセ』感想 »

クヌートの記念碑のデザイン決定!

ベルリン動物園内に置かれるクヌートの記念碑のデザインが決まったようです。

Wettbewerb uber Knut-Denkmal entschieden

クヌートの記念碑コンテスト、入賞者決定

Dieser Vorschlag fur ein Knut-Denkmal von Josef Tabachnyk wurde am 13. Januar 2012 zum Sieger des Ideenwettbewerbs gekurt. So wird also das Knut-Denkmal im Zoo aussehen.
Die Entscheidung uber das Denkmal fur den Eisbaren Knut im Berliner Zoo ist gefallen. Aus uber 40 Entwurfen wurde "Knut - Der Traumer" ausgewahlt.

ヨーゼフ・タバチニクによるクヌートの記念碑の提案が2012年1月13日にコンテストの勝者として選ばれた。つまりそのとおりにクヌートの記念碑が動物園内で見られるということだ。

ベルリン動物園のホッキョクグマのクヌートのための記念碑に関する決定が下った。40を超える応募の中から、「夢見るクヌート」が選ばれた。

Jpeg14805a0025e6cbe720120113img_344


6

≪ よくこんな格好で寝ていました。 ≫


受賞理由は「2つの氷の上で眠るクヌートは、同時に、この動物の自然の生存圏が脅かされていることを想起させる」から、とのこと。クヌートのいたホッキョクグマ舎の近くに置かれます。

いつごろ出来るのかはまだ発表されていませんが、費用の15,000ユーロのうち3分の2はすでに集まっているとか。


(記事、写真はTagesspiegelから)

(記念碑のデザインの写真はSternから)


それより、クヌートを殺したウィルスは確定できたのかな~。確定は難しいとは言っていたけど。


« ゲディフラチャンドラのシンプルニット帽 | トップページ | DVD『ローゼンシュトラッセ』感想 »

クヌート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 年明け初めての書き込みになりますが、お元気そうで何より。
クヌーの記念碑、なかなか可愛いポーズに決まりましたね。
完成の暁には、また見に行くんでしょ?
実物大の像になるのかなぁ?

yanoschさま、こんばんは!


すごく「クヌート」らしいデザインに決まって、一ファンとしては嬉しいです~。
確か実物大の像になると書いてあったような気が・・・。

そうですね、完成の暁にはまた動物園に寄ります。ティーアパルクのほうにいる「モスクワのお嬢さん」にも会いたいしね。


今年も「ドイツネタ」を中心に細々と続けていく予定です。お時間あったらお寄りくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲディフラチャンドラのシンプルニット帽 | トップページ | DVD『ローゼンシュトラッセ』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ