最近のトラックバック

« m-soeur のアクセサリー・2個目 | トップページ | ジョナサン・リテル著『慈しみの女神』感想 »

「ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ」のイングワークーヘン

「ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ」の新作は、生姜(イングヴァーIngwer)のケーキ!ドイツ本国で賞を取ったお菓子だそうです。

Msoeur_001


まるでかまぼこのようなフォルムの、しっとりしたパウンドケーキです。

さわやかな生姜の香り、まわりにアーモンドと生姜のスライス、しっとりした生地の中に入っている、レモンピールと生姜ピール(?)がシャキシャキしてます。

かなりおいしいです。

生姜ブームの日本で、なぜ生姜を使ったチョコやケーキがないのか疑問ですが、こんなにおいしいんだもの、他でも売り出してくれないかしら。


今、「ホレンディッシェ(以下略)」のお店では、バレンタインギフトに最適な、手造り陶器に入ったチョコ(8個いり・2,625円~)を発売しています。陶器も小皿とか木靴の形とかいろいろあって楽しい~。
「自分チョコ」として買おうか迷いましたが、
いろいろお金を使ったばかりだし、今回は我慢、我慢。

« m-soeur のアクセサリー・2個目 | トップページ | ジョナサン・リテル著『慈しみの女神』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« m-soeur のアクセサリー・2個目 | トップページ | ジョナサン・リテル著『慈しみの女神』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ