最近のトラックバック

« m-soeur のアクセサリー・3個目 | トップページ | 新作ニット:なわ編みの帽子 »

私の着物~紫の小紋~

先日、職場の交流会で着物を着ていきました。

あまりの美しさに、皆しばし言葉を失っていましたよ。(と、ここぞとばかりに吹聴したりして。)

普段のもっさりした格好とのギャップがありすぎ、ということなんでしょうが、いや~、着物を着ると5割増くらい女っぷりあがるし、首周りがすっきりしていて、凸凹のない体型だから似合うしね。
やっぱり着物はいいですよ。

備忘録として、組み合わせを書いておきます。

Rimg0012

紫に金色で松葉、梅を描いた小紋。

緑色の全通しの帯。全通しの帯は、柄合わせがなくて楽ですね。

抹茶色の帯揚げと帯締め。
同系色でまとめてみました。


10年ぶりくらいに着ましたが、手は覚えているものですね。何回か練習したらささっと着られましたよ。

せっかくだから、またどこかに着て行きたいな~。

« m-soeur のアクセサリー・3個目 | トップページ | 新作ニット:なわ編みの帽子 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

Servus!
なかなか渋めの着物ですね。
松葉の意匠が素晴らしい。
草履の鼻緒の色が気になります。
10年ぶりくらいと言うことは「着物でOper!」以来ですか?
次回は「着物でMuseum!」がお勧めです。

yanoschさま、こんばんは!

着物をほめて下さりありがとうございます!
前に着付け教室に通っていたときの先生のお見立てです。一見地味だけど、金(松葉)の分量が多いのでなかなか華やかで気に入っています。
草履は何にでも合わせられるように買った、薄ピンクの台に赤い鼻緒です。

最後に「着物でOPER!」よりは後ですが、すると10年前じゃなくて6,7年前?まあそんな感じ。

着物でMUSEUMやTHEATERもよいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« m-soeur のアクセサリー・3個目 | トップページ | 新作ニット:なわ編みの帽子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ