最近のトラックバック

« マウリッツハイス美術館展 感想 | トップページ | DVD『ヤコブへの手紙』感想 »

上野動物園~「シンシン」と「リーリー」、そして「デア」~

上野といえば、上野動物園。上野動物園といえば、パンダですね!

マウリッツハイス美術館展に行ったついでに、隣の上野動物園にも突撃。

ジャイアントパンダのおうちは、正面入口すぐそば。今はそれほど混雑していませんが、来日当時はそうとう混乱したでしょうね。入園者と、パンダを見る人の列が入り乱れて・・・。

Uenozoo_022

メスの「シンシン」に妊娠の兆候が見られるため次週から当分の間公開中止、という記事をその日の朝刊で読み、「今見ておかないと!」と思ったわけですが、シンシン、お部屋の中でけだるそうにしていました。

Uenozoo_001

オスのリーリーのほうは、屋外スペースでお昼寝中でしたが、起き出して竹を食べ始めました。
寝てても起きててもかわい~。

Uenozoo_005

Uenozoo_019

ホッキョクグマ舎のほうにも行ってみました。

イタリアから3月に来たばかりの「デア」ちゃん。イタリア語で「女神」という意味だそうです。
暑さのためかバテバテ中でした。飼育スペースは改築したばかりのようでしたが、狭いね・・・。

Uenozoo_007

まだ3歳で、これからお婿さんを探して2~3年後の繁殖を目指す、ということのようです。元“円山ツインズ”、イコロとキロルなんかどうでしょうか。

追記:シンシンは予定を早め、6月30日(土)から展示中止となりました。

 

« マウリッツハイス美術館展 感想 | トップページ | DVD『ヤコブへの手紙』感想 »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マウリッツハイス美術館展 感想 | トップページ | DVD『ヤコブへの手紙』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ