最近のトラックバック

« DVD『冬の小鳥』感想 | トップページ | ベンツの赤いガルウィング »

ドイツフェスティバル2012に行ってきました!

青山公園で10/19~21日に開催中の、ドイツフェスティバル2012に、友人と二人で行ってきました!

入口。いかにも急ごしらえなイメージ。「クリスマスマーケットのようとも言えますよ」と友人。なるほど、ものは言い様だ。

Deutschefest_001

11時のオープン直後ですが・・・あれれ?閑散としている。

Deutschefest_006

スマートの「ドイツフェスティバル」仕様のカラーリング。かわええな~。

Deutschefest_004

自然派洗剤メーカー「フロッシュ」のブースで見かけたカエルのぬいぐるみ。ここだけでなく、あちこちで試供品をもらいました。ドイツの製品は見かけることも少ないので、「こんなのもあるのか~」と参考になりましたね。

Deutschefest_007

その他、ドイツパンやワイン、クリスマス雑貨のお店もたくさんありました。

Deutschefest_009

12時をすぎて、だんだん込んできました。でも今年は食べ物のブースも充実しているし、座って食べるスペースも十分あります。

Deutschefest_014

「ツム アインホルン」で、メクレンブルク風煮込みハンバーグ」(900円)と、グラーシュ(450円)を買いました。
どのへんがメクレンブルク?と質問したら、野菜の入ったクリームソースで煮込んでいるところだそうです。

Deutschefest_012

友人は、レーバケーゼとアプフェルシュトゥルーデル。シュトゥルーデルは林檎とアプリコット入りでした。

Deutschefest_013

私たちはここで帰りましたが、夜に近づくに連れて盛り上がったことでしょう。

さて、今回の戦利品ですが、ルフトハンザのブースで購入した、ラゲッジベルト。クレームタグを模した柄です。
FRAはフランクフルト空港のコードだけど、GIGは?と聞いたら、なんとリオデジャネイロでした。間違えてリオに行ったらどうしよう(笑)。

Deutschefest_024

« DVD『冬の小鳥』感想 | トップページ | ベンツの赤いガルウィング »

ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『冬の小鳥』感想 | トップページ | ベンツの赤いガルウィング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ