最近のトラックバック

« ウィーンのカフェ(5)カフェ・ディグラスCafé Diglas | トップページ | DVD『海洋天堂』感想 »

ウィーンのカフェ(6)デメルDemel

よくぞ行ったな~、6軒も。普段、ケーキを食べに行ったりしないけど、旅行中は別!空き巣騒ぎがなければもっと行けたのに。

で、真打登場というべきか、ウィーンといえば、真っ先に思い浮かぶのがザッハートルテの「ザッハー」かここ「デメル」(日本でもデパ地下でよく見かけますね)。
この2軒は、銘菓「ザッハートルテ」を巡って裁判沙汰にまでなりましたね。オリジナルを名乗っていいのはザッハーだけ、という判決が出たそうですが。
ほとんどそっくりの両者、違いは、ケーキの上に乗っているチョコのメダル。「ザッハー」では丸型、「デメル」は三画形です。

行ったのはヘレンガッセにある本店ではなくて、なんと空港内のお店。日本への飛行機が飛ぶGゲートの中にあり、搭乗までの待ち時間に優雅なひと時を過ごせました。

Wiendubrovnik_461

≪シックな店内。グランドピアノも置いてありました≫

Wiendubrovnik_459

≪アインシュペンナーEinspänner≫

Wiendubrovnik_460

≪ザッハートルテ≫

ホームページ:http://www.demel.co.jp/index.html

« ウィーンのカフェ(5)カフェ・ディグラスCafé Diglas | トップページ | DVD『海洋天堂』感想 »

ウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィーンのカフェ(5)カフェ・ディグラスCafé Diglas | トップページ | DVD『海洋天堂』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ