最近のトラックバック

« フレイ延齢堂のクリスマス菓子 | トップページ | 新江ノ島水族館 »

札幌・円山動物園と秋田・男鹿水族館GAOでホッキョクグマの赤ちゃん誕生!

早いもので2012年も終わりです。やっと年末年始の休みだよ~。・・・と言って気がついたらもう半分終わってしまったわけですが。

さて、今年は日本で2箇所でホッキョクグマの赤ちゃんが誕生しました!

まずは男鹿水族館GAOにいるクルミ。12月4日(土)に赤ちゃんを産みました。

12月24日のカメラには、仔グマの姿がはっきりと映っていて、元気に成長していることが確認できます。

http://youtu.be/R6MEaFUOh5Y

もう一組は、札幌・円山動物園のララ。12月8日(土)に双子の赤ちゃんを産みました。「円山ツインズ」再び!ですね。

670

写真は円山動物園のHPから。20日の映像ですが、順調に育っているようだ、とのこと。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-670.html

春になったらまた札幌行こうかな~、秋田も初めてだけどクルミ親子に会いたいな。性別もその頃までにわかっているだろうし。

・・・と思って今行き方を調べたら、けっこう遠いのね。羽田から秋田空港まで1時間、秋田駅までさらに1時間、最寄り駅の羽立駅までさらに1時間、そこから路線バスに乗って1時間、の計4時間。
おまけにバスは数時間に1本しかないのね・・・。

でも、小樽の水族館も僻地だったけどすごく楽しかったし、がんばって行ってみようかな。

本年も拙ブログをご訪問いただきありがとうございました。今年はちょっと書く余裕がなくて記事が少なかったけど、来年はがんばって記事を書きますので、よろしかったら遊びに来てください。

« フレイ延齢堂のクリスマス菓子 | トップページ | 新江ノ島水族館 »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレイ延齢堂のクリスマス菓子 | トップページ | 新江ノ島水族館 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ