最近のトラックバック

« ウィーンの公共交通機関 | トップページ | ミハエル・ネグリン(紫の潰れ薔薇と乳白オパールのネックレス) »

上大岡・京急百貨店に「くまもん」現る!

「大九州物産展」(~1/29)を開催中の京急百貨店ですが、イベントステージに熊本県のゆるキャラ「くまもん」が遊びに来てくれました!

Rimg3071

♪モン モン モン くまモン

くまもとサプライズ♪

テーマ曲(?)「くまモン体操」にあわせてくまもん登場!

どうもやんちゃ坊主らしく、ずんぐりむっくりした体でちょこまかと動き回る様子がかわいかったですよ。

あとでネットで調べたら、くまモンは九州新幹線全線開通を記念して生まれたキャラクターなんですね。それが全国区のゆるキャラに・・・・。
バンジージャンプもしたことがあるそうで、しかし一緒にやった副知事さんのほうは話題にもならず・・・、なんてエピソードを披露してくれましたね。いっしょにいたおにいさんが。

HPを見ているうちに、九州新幹線に乗りたくなってきたので、そのうち熊本に旅行行くかもしれません。う~ん、くまモンの思う壺・・・。

話し変わってデジカメですが、どうしてもピンボケが直らないので、修理に出しました。
でもやっぱりピントは微妙だし、なぜか、PCで上手く再生されないのがあるのですよ。(こっちはどうやらSDカード側の問題らしいけど。)

もう一度修理に出すかな・・・・。

« ウィーンの公共交通機関 | トップページ | ミハエル・ネグリン(紫の潰れ薔薇と乳白オパールのネックレス) »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィーンの公共交通機関 | トップページ | ミハエル・ネグリン(紫の潰れ薔薇と乳白オパールのネックレス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ