最近のトラックバック

« DVD『わたしを離さないで』感想 | トップページ | ウィーンの公共交通機関 »

ウィーンのホテル~ホテル・メッテルニヒ~

私の住んでいる辺りでは、数年の1度の大雪が降っています。今日、仕事が休みでよかった・・・。

さて、空き巣に入られたBelvedere Appartments の方ではなくて、ウィーンで初日に泊まったホテルを紹介します。

HOTEL FÜRST METTERNICH (ホテル フュアスト メッテルニヒ)

ショッピング街のマリアヒルファー通り(ケルントナー通りが銀座だったら、こっちは渋谷?)に近い、こじんまりしたホテル。

空港の駅から、ウィーン・ミッテ駅で地下鉄3番線に乗り換えてZieglergasse駅で下車。駅から近く、観光名所のシュテンファンプラッツにも一本でいけるので、観光に便利。近所に朝早くからやっているスーパーもありました。

大体どこのホテルもそうですが、シングルルームは最上階の手狭な部屋でしたが、快適でした。エレベーターがその下の階までしか来ていないので、荷物を階段で持ち運ばなくてはならないので、そこはちょっと不便かも。私は荷物がそんなに多くないからよかったけど。

≪外観≫

Wiendubrovnik_051

≪ロビー≫

Wiendubrovnik_016

≪部屋≫

Wiendubrovnik_013

公式ホームページ:
http://www.austrotel.at/en/hotel_vienna_metternich/the_hotel.html

« DVD『わたしを離さないで』感想 | トップページ | ウィーンの公共交通機関 »

ウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『わたしを離さないで』感想 | トップページ | ウィーンの公共交通機関 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ