最近のトラックバック

« クヌートの剥製がベルリン自然博物館で特別公開 | トップページ | NHK交響楽団2013 横浜定期演奏会感想 »

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のフリュイルージュのショコラティータルト

みなとみらいに行ったので、ランドマークの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」で「今月のタルト」をいただきました。やっぱり2月は苺とチョコのケーキよね!

Chocolat Tea Tart with Fruits Rouge
フリュイルージュのショコラティータルト

Ca3i0180


Ca3i0181


「色々な味わいのチョコレートを幾層にも重ねた濃厚で口溶けの良いタルトにベリーをたっぷり飾り、ショコラフロマージュの上にはベリーの酸味と生クリームとほんのり紅茶が香るなめらかなショコラティームースを重ねました。」(公式HPより。)

ピンクのハートのチョコがオシャレ。紅茶のムースがよかった。チョコのクランチもおいしかったな~。お皿には、ベリーのソースとチョコソースで飾られていましたね。

「今月のティー」は、「ショコラバナナミルクティー」でした。(写真なし)
あまりバナナ~、って味はせず、シナモンやカルダモンなどのスパイスがきいたお茶。ホットミルクとチョコをかけたホイップクリームを入れて飲みます。

« クヌートの剥製がベルリン自然博物館で特別公開 | トップページ | NHK交響楽団2013 横浜定期演奏会感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クヌートの剥製がベルリン自然博物館で特別公開 | トップページ | NHK交響楽団2013 横浜定期演奏会感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ