最近のトラックバック

« DVD『あの日 あの時 愛の記憶』感想 | トップページ | 今年の桜 »

タカノフルーツパーラーの桜と苺のパフェ

ピアノを習っている教室で、ミニコンサートのイベントがあり、その後でコンサートで使われた各楽器を、10分程度とはいえ体験できるというので行ってきました。

ヴァイオリンは思っていた以上に難しく、弓を真横に引いているつもりが、だんだん下のほうにズレていくのです。
チェロも実際抱えてみるとでかい!
クラリネットは、楽器の口をつけるところに竹べらみたいなのを挟んで、それを振動させて音を出す楽器ですが、上手くやらないと音が出ないのですね。

憧れのグランドピアノも触らせてもらいました。やはり普段練習で使っている電子ピアノより響きがいいですね~。

いろんな楽器を試せて面白かった!大変有意義なイベントでした。

その後パフェを食べに、タカノフルーツパーラーに。メニューを見て、「桜と苺のパフェ」に即決。やはり春はさくらといちごよね~。

Sakuraitigo_001

さくら風味のケーキとマシュマロ、苺のシャーベット、そして生の苺がどっさりと乗っていて、その下にゼリー状のものが。ホイップクリームを乗せるのを忘れたらしく、あとで持って来てくれましたね。
ボリュームもあって大変おいしゅうございましたよ。

« DVD『あの日 あの時 愛の記憶』感想 | トップページ | 今年の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『あの日 あの時 愛の記憶』感想 | トップページ | 今年の桜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ