最近のトラックバック

« 「プーシキン美術館展」 | トップページ | DVD『ミヒャエル』感想 »

ルフトハンザの名刺入れ

くまモンのシールにつられて、デパートの物産展で熊本名物の「いきなり団子」と肥後饅頭を買いましたよhappy01

Meisiire_005

左が賽の目に切ったサツマイモがゴロゴロ入っている肥後饅頭、右がいきなり団子です。
いきなり団子は、サツマイモにあんこをのせて、さらに団子の皮で包んだお菓子です。
おいしかった~。

Meisiire_001


で、今日のメインはこちら。

スタイリッシュなデザイン雑貨を扱うお店「TROIKA」で見つけた、ルフトハンザのコラボの名刺入れ。

Meisiire_002

4月に外部との接触が多い部署に異動になったので、名刺交換をする機会が多くなり、名刺入れを探していたところでした。
ぜったい目立つし、かわいい~。(仕事なのにワルのりしすぎ?)
調子に乗って(?)、ネームまで入れてしまいました。

Meisiire_004

≪蓋をあけたところ≫

今年は仕事の都合でドイツに行けないけど、これで目を楽しませてがんばろうっと。

« 「プーシキン美術館展」 | トップページ | DVD『ミヒャエル』感想 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
くまモン、やられちゃいますね~。
もともと九州贔屓の私としては、くまモンの魅力にひれ伏しています。
しかも!あのシュタイフ社でさえ限定とは言え「くまモンバージョンのテディベア」を出したのですから! この後のくまモンの活躍とドイツとの絡みに期待しきりです。

yanoschさま

私もくまモンのかわいさにはやられっぱなしです。
バカラでもクリスタルガラス製のフィギュアを出したらしいですね。1体3万9900円と高価ながら、予約殺到だとか。

今年の夏は熊本に行こうか本気で迷っていますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「プーシキン美術館展」 | トップページ | DVD『ミヒャエル』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ