最近のトラックバック

« パスカル・メルシエ著『リスボンへの夜行列車』 | トップページ | 「プーシキン美術館展」 »

カーテンをオーダーする

前からカーテンを新しくしたいと思っていたのですが、このたび気に入った柄が見つかったので初めてオーダーすることにしました。

ネットで注文したのですが、注文の仕方はとても簡単。
幅はカーテンレールの長さ+余裕分として3~5%で・・・とかサイトに詳しい説明書きがありますし、「これでいいですね?」と向こうからも確認のメールが来ました。

で、サイズ確認が終わったら出来上がりまで一週間。「いついつ出来上がりで、お届けは○○日」と注文時と発送時にメールがあったので、安心しました。

で、届いたのをさっそくかけたら、エスニック調の色味なんだけど、和室の薄い草色の壁にもなじんでいい感じです。やっぱり当たりでしたね!

Rimg0304

≪ちょっと暗く撮れていますが・・・≫


遮光裏地をつけたカーテン、初めてなんですが、閉め切りにするとけっこう昼間でも暗いんですね。
そのうち慣れるんでしょうけど・・・。
まあ普段昼間いないしね。

断熱効果もあるということなので、西日を遮ってもらって、この暑い夏を乗り切りたいと思います。

« パスカル・メルシエ著『リスボンへの夜行列車』 | トップページ | 「プーシキン美術館展」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パスカル・メルシエ著『リスボンへの夜行列車』 | トップページ | 「プーシキン美術館展」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ