最近のトラックバック

« DVD『カリーナの林檎~チェルノブイリの森~』感想 | トップページ | はらドーナツのドーナツアイス(2) »

オガちゃんに会いに行く

久しぶりに江ノ島へ。

すっかり夏。

Ca3i0192

今日は、新顔のゴマフアザラシ「オガ」ちゃんに会いに来ました。

Viewimg

≪写真は新江ノ島水族館HPより≫
http://www.enosui.com/animalsentry.php?eid=00129

このゴマフアザラシは、3月28日、秋田県男鹿市加茂青砂海岸で衰弱しているところを発見され、男鹿水族館GAOが保護・治療にあたっていた個体だそうです。
6月6日よりこちらの新江ノ島水族館で暮らしています。ゆくゆくはお嫁さんも来て、日本のゴマフアザラシ界(?)を背負って立つことになるでしょう。

現在アザラシプールには、2頭のゴマフアザラシ「ロス」「太平」が暮らしていますが、お互いを馴らすため、アクリル板で仕切って様子をみている最中だとか。

さて。

しかし意気込んで行ったのにもかかわらず、私が行ったときには寝ていましたね。
ほら、岩と一体化して違和感がない!(←シャレのつもりか?)

Ca3i0188

Ca3i0189

≪ 成獣になるとこんなに大きくなります≫

Ca3i0187



・・・次に期待します。

ウミガメプールにカメが4匹もいました。

Ca3i0195

ダイオウグソクムシも元気(?)でしたよ!

Rimg0301

今なら標本にも触れます!

Rimg0303

硬くてツルツルしていましたね。

ダイオウグソクムシ、今ネットで話題急上昇中らしくて、静岡の水族館でぬいぐるみを売り出したら、高額なのにもかかわらず3時間で完売したとか。
たしかに、動かないのにもかかわらず、不思議と目が離せないシロモノだものね・・・。

ここにも小さいモフモフしたのが売られていたので、つい・・・。

« DVD『カリーナの林檎~チェルノブイリの森~』感想 | トップページ | はらドーナツのドーナツアイス(2) »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『カリーナの林檎~チェルノブイリの森~』感想 | トップページ | はらドーナツのドーナツアイス(2) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ