最近のトラックバック

« ミハエル・ネグリン ブラックピーチのクロスネックレスとブラックピーチのシンプルなネックレス | トップページ | ネイサン・イングランダー著『アンネ・フランクについて語るときに僕たちが語ること』感想 »

みなとみらい AUDIカフェ

ベンツに対抗して(?)アウディでもショールームにカフェを併設したという記事を以前見たことがあって、桜木町にいったついでに偵察に行ってきました。

場所はワールドポーターズの裏で、カップヌードルミュージアムの隣。

Audi_007

ベンツのカフェは、1階のセルフと2階のレストランに別れていますが、、こちらはワンフロアのみ。
Audi Cafe by blanc noir (blanc 白とnoir 黒)という店名どおり、黒い天井と真っ白いインテリアの店内、白シャツに黒いエプロンのギャルソン風の店員さん。


Audi_002

メニューはタブレットで写真を見ながら選びました。オシャレ~。

Audi_003
≪ イベリコ産生ハムベジョータとパルジャミーノレッジャーノチーズサラダ仕立て オリーブとドライトマトと共に (ドリンクとセットで1,500円)≫

野菜たっぷりでおいしそ~。
手前の黄色いのがパンペルデュ。
パンペルデュとは、フランス語で「だめになったパン」という意味だそうですが、要は食パンの代わりにフランスパンをフレンチトーストにしたもの。コーヒーはマイルドでおいしかった。

満足したので、ついでにデザートにティラミス(600円)を追加。

Audi_004

新しくてまだ認知度低いからか、客がいなくて(笑)落ち着けるし、ショールームとは入口も別なので、カフェの利用だけでも入りにくいことはないですね。

ちょっと駅から遠いのが難点ですが、おいしそうなのがデザート系のパンペルデュであったので、また来てみようと思います。

ショールームは、そこそこ人が来てたかなぁ。

≪ 2階フロアから バウハウスデザインのスタイリッシュなインテリア ≫

Audi_005

Audi_006



アウディもかっこいいけど、でもやっぱりベンツの方がデザイン好きなんですよね・・・。

« ミハエル・ネグリン ブラックピーチのクロスネックレスとブラックピーチのシンプルなネックレス | トップページ | ネイサン・イングランダー著『アンネ・フランクについて語るときに僕たちが語ること』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミハエル・ネグリン ブラックピーチのクロスネックレスとブラックピーチのシンプルなネックレス | トップページ | ネイサン・イングランダー著『アンネ・フランクについて語るときに僕たちが語ること』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ