最近のトラックバック

« 恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver. | トップページ | m.soeurのアクセサリー 7個目 »

新しいPC届きました。

昨日届きました。注文したのが先週の金曜日だから
ほんとに一週間で届きましたね!
連休もあったから来週かなと思っていましたが。

新しいからきれい~。

フルHDの画面がまぶしいぜッ。

そんなわけで、今日は午後から設定作業に追われていました。

Windows8の設定作業って、いろいろ面倒くさいですよね。
やれMicrosoftのアカウント取得しろだとか・・・・
メール設定も何年かぶりなので、パスワード忘れてたりして。
Officeも入れたし、ウィルスバスターも入れたので、
とりあえず一通りのことはできたかな~、というところです。
古いデータの移行はボチボチやります。

新しくなったら、ネット回線の速度はどうなったか?
ということで、測定サイトで測ってみました。

(1)価格コム

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2013/10/20 20:47:57
回線種類  :ケーブルテレビ
回線名称  :J:COM
下り速度  :12.5M(12,482,535bps)
上り速度  :2.0M(1,980,340bps)

(前回)
下り速度  :5.3M(5,347,895bps)
上り速度  :2.0M(1,986,868bps)

(2)USEN

あなたの回線速度13.515Mbps

(前回)
あなたの回線速度7.197Mbps

上り速度は変わってないけど、下り速度は2倍近く早くなっている!

動画も前よりさくさく動きます。
これだけでも買い換えた甲斐がありましたよ。

これからOfficeソフトを使って仕事してみますが、
2013だからどんな感じかな~。

ところで、文章打ってて、カーソルの位置が勝手に飛んじゃうんだが
なぜ!?
これって不良品なのかしら・・・。

« 恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver. | トップページ | m.soeurのアクセサリー 7個目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver. | トップページ | m.soeurのアクセサリー 7個目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ