最近のトラックバック

« m.soeurのアクセサリー 7個目 | トップページ | DVD『ジェーン・エア』感想 »

ぜんざいと秋の新宿御苑

新宿に出たので、帰りに小田急百貨店5Fの和カフェnanahaで、サツマイモとかぼちゃの入ったぜんざいをいただきました。
焼餅か白玉が選べたので、そこは焼餅を。
大きなお餅の下に、サツマイモとかぼちゃがゴロゴロ入って、食べ応えがありましたよ。

Rimg0353

かぼちゃと小豆って相性いいんだ~、と感心(?)しましたが、そういえば「いとこ煮」なんてのがありましたね。
これで880円ってお得かも。単品で頼んだのですが、けっこう甘かったので、
セット(1,230円)でお茶を頼んで、お口直しするのもよかったかも。
10月29日(火)までだそうです。

そのあと、バラを見に、新宿御苑に寄りました。
見ごろは過ぎていましたね。先週行けばよかった。

「ストロベリーアイス」というバラを、例のリコーのデジカメCX-6で特殊撮影。

≪まずは通常モードで≫

Rimg0357


≪ソフトフォーカスモードで≫

Rimg0358

≪トイカメラモードで≫

Rimg0359



≪ブリーチ バイパスモードで≫

Rimg0360

≪クロスプロセスモードで≫
Rimg0361



ほかにも、名前を控えてこなかったのですが、主にドイツ生まれのバラを激写。

≪グルス アン バイエルン ≫

Rimg0365


Rimg0366

Rimg0372

≪ メルヘンケーニギン(おとぎ話の女王)≫
 
Rimg0373_2


Rimg0377

≪ブラックティー≫

Rimg0378


Rimg0381





十月なのに桜が咲いていました。狂い咲き?いえいえ、説明書きを見たら、まさに「ジュウガツザクラ」という種類の桜でした。

「マメヒガンとエドヒガンの交雑種で、江戸時代後期から栽培されている落葉高木です。八重咲きで、秋と春の年2回開花します」とのこと。

Rimg0383



Rimg0385

« m.soeurのアクセサリー 7個目 | トップページ | DVD『ジェーン・エア』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006186/53678380

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんざいと秋の新宿御苑:

« m.soeurのアクセサリー 7個目 | トップページ | DVD『ジェーン・エア』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ