最近のトラックバック

« みちのく一人旅~男鹿水族館①~ | トップページ | みちのく一人旅~男鹿水族館③~ »

みちのく一人旅~男鹿水族館②~

「あ、姫様がいた~」

水族館ホームページでの愛称(?)「ミルク姫」がすっかり定着しました、ホッキョクグマの「ミルク」。
どこかの視察団体みたいな人たちに説明していた水族館スタッフの話を小耳にはさんだところによりますと、これでもツキノワグマの成獣と同じくらいの大きさがあるそうです。
クルミお母さんのそばでは小さく見えますね~。

おかあさんがきをかじってる!あたしもやる~!

Rimg0572

と真似してかじったり、クルミお母さんがチップの上で転がっていたら自分もチップに体をなすりつけたり、仲良し母娘、微笑ましいったらないです。

母が持っているおもちゃに興味津々な姫。

Rimg0589

おかあさん、あたしもそれであそびたい!

Rimg0590

そんな娘を「もう、そんなにひっつかないでよ」とあしらう母。人間の親子でもありそうだよね。

いろんなおもちゃでいろんな遊びをする姫。ほんと頭いい子だよね!

Rimg0624


Rimg0600


<筒状の布?に手(前脚)を突っ込んで遊ぶ姫>

今、GAOでは「ホッキョクグマバースデー月間」というイベントをやっていて、お祝いメッセージを募ったり、豪太・クルミ・ミルクと同じ誕生日の来館者は入場料が割引されたりといろんな企画が盛りだくさん。
私もお祝いメッセージを書いていこうと思ったけど、お迎えの車が来てしまったので、断念。

館内のレストラン「フルット」では、ホッキョクグマたちの大好物がたっぷり入った「シロクマランチ」が提供されていました。豪太の好きなりんご、クルミの好きな鮭、ミルクの好きなトマトが使われています。デザートのゴマアイスも香ばしくて絶品。単品で売っていたらお土産で買って帰りたかったくらい。
Rimg0575

ミルクココアにはリーフパイのおまけつき。

Rimg0601



レストランからの眺め。海が近いです。

Rimg0604

追記

YouTubeに動画をアップしました。初投稿(?)なので、うまくできてないのですが、よかったら見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=3kvByzuhHfQ

« みちのく一人旅~男鹿水族館①~ | トップページ | みちのく一人旅~男鹿水族館③~ »

動物園・水族館」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みちのく一人旅~男鹿水族館①~ | トップページ | みちのく一人旅~男鹿水族館③~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ