最近のトラックバック

« みちのく一人旅~男鹿水族館③~ | トップページ | みちのく一人旅~秋田市編~ »

みちのく一人旅~ホテルきららか~

一人旅だと、泊まるところが限られます。ネットで探して一人客OKな、「ホテルきららか」さんを予約しました。
ところが、よくよく調べたら水族館からホテルまで、路線バスも走っていないし、歩くには距離があるしで、どうしたらいいんだ?とホテルに行き方について相談したところ、ご厚意で水族館まで迎えに来てもらえることになりましたよ。

Rimg0658

海っぺりに建つ最高のロケーション!何にもないけど、そこがいい!
温泉は2km先の波打ち際に湧き出る金ヶ崎温泉から源泉を引いているとのことで、そのせいかちょっとぬるく感じましたね。ゆっくり入っているとじわっと温まってきましたが。ちょっと塩味がしました。露天風呂もあって、お風呂から海が臨めるんですよ~。天気よかったらなおよかったけど、いい感じです。シーズンオフのせいか、お客さんも少なくて貸し切り状態でした。

さて、旅行のお楽しみはやはり食事。180°オーシャンビューのレストランでいただきました。(写真は朝食時)。

Rimg0655

前菜。カジキ鮪の昆布締めがおいしかった。

Rimg0646


おつくり。

Rimg0647

酢の物。カニ。

Rimg0648

ふぐちり鍋。

Rimg0649

焼き物。カレイの柚庵焼き。

Rimg0650

揚げ物。ゴマ河豚のてんぷら。

Rimg0651

焚合。 棒鱈の旨煮など。

Rimg0652

ご飯と香の物とお吸い物。

Rimg0653

フルーツ。

Rimg0654

お部屋もゆったりしてたし(ツインのシングルユースだから当然だけど)、景色はいいし、食事もおいしかったし、男鹿駅まで送ってもらえたし、機会があったらまた泊まりたいホテルでした。
ほんとに、交通の便がもっとよければ・・・。

Rimg0656

<レストランからの眺め >

« みちのく一人旅~男鹿水族館③~ | トップページ | みちのく一人旅~秋田市編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みちのく一人旅~男鹿水族館③~ | トップページ | みちのく一人旅~秋田市編~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ