最近のトラックバック

« ドイツ・ブレーマーハフェン動物園でホッキョクグマ「ヴァレスカ」が双子を出産! | トップページ | スチームクリーム使用感想 »

新江ノ島水族館に行ってきました。

Frohes Neues Jahr!(フローエス ノイエス ヤール!)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も去年に引き続き、新江ノ島水族館へ。
玄関前の広場で「魚(ぎょ)みくじ」をやっていたから引いてみたら
「中吉」で、クラゲのぬいぐるみが当たりました。
こいつは春から縁起がいいわね。
しるこもいただいて、気を良くして、スタンプラリーにも挑戦しましたよ。
いい年したオバサンが子供にまじって。クラゲが描かれた絵馬をゲットしました。

Rimg0849

続いて、恒例の(?)記念撮影。
鯛を抱えて「めで鯛」・・・・。
今死んだらこれが遺影になるのか・・・。(←おい)

Rimg08402

着いた早々、「イルカショーが始まります」というアナウンスがあったのでそちらに直行。
「絆」というショーでした。

アシカの「トトロ」とパートナーのおにいさん

Rimg0842

ゴマフアザラシ「オガ」ちゃんの水槽。
お!仕切りがなくなっている!
6月に来たばかりのオガちゃんのために、ほかの2頭とは別居していたのですが、慣れてもう一緒にいられるようになったんですね。

で、魚雷のように突っ込んでくるのの、どっちがオガちゃん?

Rimg0850

たぶんこっちがオガちゃん。

Rimg0855

こっちは、ロス君か太平君か。

Rimg0857

一休みして、売店であざらしまんといるかまんを購入。
あざらしまんは中味はサツマイモの餡で、いるかまんは肉まんでした。

Rimg0865

Rimg0867


愛しの深海生物たち。名前控えてくるの忘れた。

Rimg0871

Rimg0872

オオグソクムシ。

Rimg0873_2

ダイオウグソクムシ。しっぽにナンバーシールが貼ってある・・・。

Rimg0875


クラゲの球形水槽「クラゲプラネット」。

Rimg0880

シーネットル

Rimg0882

シンブルジェリー。シンブルは「指抜き」のこと。ドイツのベルリン動物園水族館からもらったポリプから遊離したとか。

Rimg0888

ペンギン大集合。合唱隊のようにも見えるな。

Rimg0893

干支にちなんだ展示。クロウミウマ。

Rimg0894

ウマヅラハギ。

Rimg0895


「しんかい2000」もお正月仕様です。

Rimg0896

一人で行っても楽しいですね~。そのうちまた癒されに行ってきます。

« ドイツ・ブレーマーハフェン動物園でホッキョクグマ「ヴァレスカ」が双子を出産! | トップページ | スチームクリーム使用感想 »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ・ブレーマーハフェン動物園でホッキョクグマ「ヴァレスカ」が双子を出産! | トップページ | スチームクリーム使用感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ