最近のトラックバック

« トーマス・デ・パドヴァ著・藤川芳朗訳『ケプラーとガリレイ 書簡があかす天才たちの素顔』感想 | トップページ | ミハエル・ネグリン(ブラックピーチのレースバレッタ、リング、イヤリング) »

ASUSのパソコン買いました。

モバイルできる小さいPCほしいな~、と前から思っていて、消費税が上がる前に、と物色しておりましたが、とうとう買いました。

Rimg0921

ネットとメールチェック、出先で仕事の書類の修正とかができるようにMicrosoft Officeが入っていること、というのが最低条件。

それで見つけたのがこれ。というより、実はSurfaceなども候補に挙げていたのですが、今、XPのサポート切れ目前&消費税増税前の駆け込み需要で、いつの間にか「いつ入荷するかわからないけど予約受け付け中!」なのばかりでこれしかなかった・・・。

ASUS F102BAシリーズ [Office付き] F102BA-DF056HS (2013年モデル・ブラック)

CPU         AMD A4-1200 APU
モニターサイズ  10.1型ワイド
メモリー       4GB
HDD容量     500GB
重さ         1.1kg

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0886227593576


USBを指すところが3か所あって、メモリーカードスロットもあるので、私にはこれで十分。

でもネットの速度は遅いですね。
niftyのココログの「インターポット」という庭づくりのゲームで遊んでいるんですが、キャラクターの出現やビンゴゲームなど、ワンテンポか2テンポ遅れるので、ちょっとイラっとしますね。ビッグカメラの店員さんも、「動画をよく見るんじゃなきゃ、これでも十分」って言っていましたけどね・・・。

JCOMのを無線ルーターで飛ばしているから遅いのかな?まだちゃんとしたモバイル通信(EーMOBILEとかWimaxとか・・・)で試してないので、それについては後日報告するとして。

持ち歩き時には、オリジンズのクリスマスコフレのトラベルポーチがちょうどピッタリの大きさだったので、それに入れています。アダプターも小さめなので余裕ですよ。
ASUS、これどう読むか諸説あったけど、「エイスース」で決まりだそうですね。

カフェでブログ更新とか、やってみたいな~。
写真のケーキは相模大野の駅ビルのカフェです。

Rimg0920

« トーマス・デ・パドヴァ著・藤川芳朗訳『ケプラーとガリレイ 書簡があかす天才たちの素顔』感想 | トップページ | ミハエル・ネグリン(ブラックピーチのレースバレッタ、リング、イヤリング) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トーマス・デ・パドヴァ著・藤川芳朗訳『ケプラーとガリレイ 書簡があかす天才たちの素顔』感想 | トップページ | ミハエル・ネグリン(ブラックピーチのレースバレッタ、リング、イヤリング) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ