最近のトラックバック

« クリスピークリームドーナツのサクラクリーム&黒ミツきなこ | トップページ | オルガ・トカルチュク『昼の家、夜の家』感想 »

WIMBLEDON L031 ASAHI レディース スニーカー ウォーキングシューズ 使用感想

今までペタンコのバレーシューズを職場で上履き代わりに履いていたのですが、立ち仕事が多い今の仕事になったら、腰が痛くてしょうがない。軽くて着脱が楽で、長時間立ってても疲れなさそうな靴を探して、この靴にたどり着きました。

普段の靴のサイズ24.5、この靴も24.5を購入。色は、明るい色がいいな~、と思って、ベリーにしました。

もともと膝があまりよくなく、合わないと膝痛&腰痛を起こすので、試着しないで買うのは冒険でしたが、結果は大当たりでした。

この靴に変えてから仕事後の腰の痛みや、ふくらはぎのだるさ&むくみも軽減されました。仕事が終わると疲れてぐったりしていましたが、余力が残るというか、疲れ方が違います。

当たり前だけど、靴って歩き回ることを前提にしますが、歩きやすいようにインソールや履き心地に工夫がある靴って、「立つ」という動作にもいい、ってことなんじゃないかな~、と思います。靴は高い方がいい、と思っていましたが、そうとは限らないんですね。

デザインは・・・おしゃれとは言えませんが、私には合っていたみたいです。

« クリスピークリームドーナツのサクラクリーム&黒ミツきなこ | トップページ | オルガ・トカルチュク『昼の家、夜の家』感想 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスピークリームドーナツのサクラクリーム&黒ミツきなこ | トップページ | オルガ・トカルチュク『昼の家、夜の家』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ