最近のトラックバック

« ドイツ、アルジェリアと激突!延長戦を制してベスト8進出!! | トップページ | カフェ プリムラの「おから100%クッキー」買ってみました。 »

ドイツ、フランスを1-0で下し、史上初の4大会連続4強入り

日本では話題にもならなくなりましたが、サッカーワールドカップ、佳境に入ってきました。

Frankreich - Deutschland 0:1

Hummels trifft vorne und macht hinten dicht

Matshummels176_vgseapremiumxl

Mats Hummels hat der deutschen Mannschaft mit einer starken Leistung den Weg ins Halbfinale bereitet. Auf dem Weg ins Endspiel steht nun nur noch Brasilien im Weg.

フランス対ドイツ 0-1

フンメルス選手は前に進み、後ろはタイトに

マッツ・フンメルスはドイツを強固な成果で準決勝への道を開いた。決勝への道のりには、ブラジルもいるのだ。

(記事、写真ともARD)
http://www.sportschau.de/fifawm2014/nachrichten/spielbericht-frankreich-gegen-deutschland100.html

7月4日(現地時間)に準々決勝の試合が行なわれ、ドイツはフランスを1対0で下し、WM史上初となる4大会連続の準決勝進出を決めました。

 ドイツは立ち上がりの13分にDFマッツ・フンメルス選手のゴールで先制に成功。ここまで守備の脆さが指摘されてきたドイツですが、守護神マヌエル・ノイアーが好守を連発。後半ロスタイムにフランスのFWベンゼマ選手が放ったシュートなどを阻み、虎の子の1点を守り切って、ドイツの勝利に貢献しました。

試合前、ドイツ代表チーム内でインフルエンザが流行中というニュースが流れ、ヒヤヒヤしましたが、インフルエンザをチームに持ち込んだ張本人(?)が、見事ヘッドを決めてくれました。
今まで気がつかなかったけどフンメルス選手、よく見れば結構イケメンですね。(←面食いめ)

ドイツは8日(現地時間)の準決勝でブラジルと対戦します。

ところでブラジルはエースのネイマールNeymar選手が腰椎骨折(Wirbelbruch)で離脱、主将チアゴシルバThiago Silva選手が出場停止だそうです。ネットでは「(2人がいなくて)助かった」という意見と「かえって戦略立てにくい」という意見を見ましたね。
いずれにせよ、1-0でどうにか逃げ切る、という展開じゃないでしょうかね。
しかし腰椎骨折だなんて、ただ事じゃないですよね。ネイマール選手、大丈夫でしょうか。

余談ですが、7月4日は、ドイツが「ベルンの奇跡」を起こし、WMで初優勝した日から60周年の日でもありました。

« ドイツ、アルジェリアと激突!延長戦を制してベスト8進出!! | トップページ | カフェ プリムラの「おから100%クッキー」買ってみました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ、アルジェリアと激突!延長戦を制してベスト8進出!! | トップページ | カフェ プリムラの「おから100%クッキー」買ってみました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ