最近のトラックバック

« 「しんかい2000」乗船体験 | トップページ | カフェ・ジェルボー »

えのすい~オガちゃんの花嫁候補とウミガメ天国~

すっかり夏。

Rimg1345

もはやプリクラ感覚?で、恒例のフォトコーナーでの記念撮影。わかりにくいけど、さかなクンみたいな帽子をかぶっています。小道具が毎月のように変わるので面白いですよ。

Ca3i02972

幻想的なシラス。

Rimg1347




「しんかい2000」は、こんなふうに深海を潜航していたんですね。

Rimg1348



安定の深海生物たち。

Rimg1349


Rimg1350


Rimg1351

≪オオグソクムシ≫

Rimg1352


≪ダイオウグソクムシ≫

Rimg1353




えのすいには、つい先日メスのゴマフアザラシの女の子が仲間入り。
稚内市ノシャップ寒流水族館で今年3月27日(木)生まれたばかりで、まだ半年もたっていないんですね~。
展示を開始したアザラシプールでは、先に飼育しているオスのゴマフザラシ「オガ」ちゃん(1歳)とは分けて飼育し、徐々に相性をみていく予定とのこと。

ブログを読み返したら、ちょうど1年前にオガちゃんを見に行っていたのでした。なんという偶然!

さて、ゴマフっ娘ちゃんは。

1年間のオガちゃんと同じ場所、同じ姿勢でねていましたよ。やっぱり岩と一体化して違和感なし!(←シャレ)

Rimg1336

1年前のオガちゃんの記事

大きいプールの方にほかの個体がいなかったのですが、バックヤードで何かしていたのでしょうか?次回はぜひ、起きている姿を見たいと思います。

今春オープンしたばかりの施設「ウミガメの浜辺」では、カメたちが悠遊と泳いでいました。

Rimg1337


Rimg1338



Rimg1340

« 「しんかい2000」乗船体験 | トップページ | カフェ・ジェルボー »

動物園・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「しんかい2000」乗船体験 | トップページ | カフェ・ジェルボー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ