最近のトラックバック

« ハツユキソウ | トップページ | ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーネックレス) »

クロワッサンたいやき

クロワッサンドーナツに続いて(?)、なんとたいやき登場!
素通りすることができなかったわ。

「特製生地で自家製餡を包み、銀のあん専用のたい焼器で香ばしく焼き上げたオリジナルたい焼です。24 層に仕上げたクロワッサン生地を、鉄板の両面から高温で一気に焼き上げることで、独特の“サクッ”とした食感が生まれます。」

公式ホームページより)

四角い生地を鯛の形に切り抜いて・・・でも端っこがくっついていたままなのが謎ですが。
味は・・・まあアンコの入ったクロワッサンですよ。でも形がユニーク!片面についたグラニュー糖がカリカリしておいしいです。その分固いけど。
Rimg1479


Rimg1480


Rimg1481

売り子さんがたいやきをね、「何匹ですか~?」って言ったんですが、たいやきを「匹」で数えるのがすごくツボでした。

« ハツユキソウ | トップページ | ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーネックレス) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハツユキソウ | トップページ | ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーネックレス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ