最近のトラックバック

« ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーネックレス) | トップページ | 久良岐能舞台 »

神奈川県内のゆるキャラ

久しぶりに横浜に出てショッピング。
高島屋の入口前を通りかかったら、神奈川県内のゆるキャラが3体集結!

Rimg14802

<左から、おちむん・かにゃお・三浦ツナ之助>

三浦のマグロをモチーフにした「三浦ツナ之助」(所属:三浦商工会議所)

神奈川県内の「いいこと」を見つけるのが仕事の「かにゃお」(所属:神奈川県 県民局 NPO協働推進課)

鎌倉市の落ち武者「おちむん」(非公認)
倒幕で逃げ出してきた落ち武者がタイムスリップしてきたという設定らしい・・・。

高島屋では、神奈川県の物産展をやっていたんで、来てたんですね。

でもまだ知名度のないキャラなので、あまり人垣もできていなくて、記念写真もバッチリとってもらいました(笑)
「三浦ツナ之助」、平面のイラストはギョッとするテイストだったけど、着ぐるみは意外とかわいいじゃないのhappy01

Rimg14792

< 後ろから >

Rimg1481

「ゆるキャラグランプリに出ています。ぜひ投票してください。」と、「かにゃお」の名刺をいただきました。・・・「かにゃお」って県の非常勤相談役だったのね。

せっかくだから、投票しようかな。
ぜひツナ之助orかにゃおorおちむんを全国区のゆるキャラに!


Rimg1483

<横から見たツナ之助・・・本体に2本の足がついているってことだよな。>

« ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーネックレス) | トップページ | 久良岐能舞台 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミハエル・ネグリン(グリーン×ヴィトレイユカラーネックレス) | トップページ | 久良岐能舞台 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ