最近のトラックバック

« 烏賊とクリスマス~函館・冬編~①トラピスチヌ修道院 | トップページ | 烏賊とクリスマス~函館・冬編~③ラビスタ函館ベイ »

烏賊とクリスマス~函館・冬編~②クリスマスイルミネーション

さあ、夜がやってきました。今夜のホテルは「ラビスタ函館ベイ」。赤レンガ倉庫街のすぐ近くに位置し、クリスマスイベント会場は目の前という好ロケーション。極めつけは最上階の大浴場。露天風呂から函館港の夜景を楽しめます。ホテルの紹介は後回しにするとして。

海に浮かぶ巨大なツリーは、函館の姉妹都市、カナダのハリファックス市からの贈り物。点灯式は17時40分からでしたが、出かけにバタバタして、到着したのは6時ちょっと前。でもカウントダウンには間に合ったので、点灯する瞬間を見ることができました。

イルミネーションの写真をどうぞ。

Rimg1711


Rimg1715


Rimg1739


元町にある旧公会堂もライトアップ!

Rimg1728


函館駅は白一色!

Rimg1736

Rimg1737




« 烏賊とクリスマス~函館・冬編~①トラピスチヌ修道院 | トップページ | 烏賊とクリスマス~函館・冬編~③ラビスタ函館ベイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 烏賊とクリスマス~函館・冬編~①トラピスチヌ修道院 | トップページ | 烏賊とクリスマス~函館・冬編~③ラビスタ函館ベイ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ