最近のトラックバック

« 「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のキャラメルとティラミスポワールのタルト | トップページ | DVD『プライズ~秘密と嘘がくれたもの~』感想 »

凍るオイル

お肌の保湿対策として、乳液とかボディクリームとかにオイルを混ぜるといい、と書かれていたので、無印良品でホホバオイルを買ってきました。

ここ最近めっきりと冷え込みますが、部屋の中に置いておいたオイルが、あるとき気がついたらこんなことに!

Rimg1767



いくら私の部屋に火の気がないからと言って、まさか凍るとは・・・・。

調べたところ、ホホバオイルの凝固点は8℃前後だそうです。案外高いんですね。


ま、固まっても品質に問題はないらしいですが、びっくりしましたね。


ちなみに参考にしたのはこの本。

タイトルだけ見ると、あざとすぎてギョッとしますが。
中味にしたって、「うるん」とか「ちゅるん」とか、「お前幾つだよ」とツッコミたくなりもしますが。

この歳になって男にモテたいわけじゃないんですが、お肌を柔らかく保つとか参考になる部分もあるし、男に受けるってことは、万人受けするってことじゃないですか。

男性が好きなのは、セクシー路線じゃなくて、ナチュラルメイクで柔らかい雰囲気の女性。これって、「普通」の職業婦人(←死語)に求められるものだと思うんですよ。それって私に足りないところだから、こういう本を参考にしてスキルを磨くのもアリじゃないかな、と。

「オイル混ぜ」は私に合っていたようで、お肌の調子もいいので、続けてみようと思います。

« 「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のキャラメルとティラミスポワールのタルト | トップページ | DVD『プライズ~秘密と嘘がくれたもの~』感想 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のキャラメルとティラミスポワールのタルト | トップページ | DVD『プライズ~秘密と嘘がくれたもの~』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ